9月28日(水)

 ああ! イライラする。
『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書だ。
 ゲームのスイッチを入れてから、日本地図のマップ画面に入るまでの流れを、でき
るかぎりシンプルにしようとおもっているんだけど、これがほんとにややこしい。

 おかげで、すっかり『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書が、私の想定スピードのな
かでは遅れている。
 本来は、『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書は、来年の3月くらいに第1稿があが
っていれば支障ない。
 だからそんなに早く書き上げる必要はないんだけどね。

 ただ、いまひょっとすると、携帯電話ゲームの『桃太郎電鉄JAPAN』の次の作品の
製作に入るかもしれないので、必死なのだ。
 こっちは、政治がからんでいるので、私としてはダメならダメで時間が空くので助
かる。入ったら入ったで、今度は納期が早いので、速攻仕事に取り掛からないといけ
ない。

 ということから、いま必死に『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書を完成させようと
している。マラソンでいえば、すでに国立競技場に入ってきているんだけど、そこか
らが長い!

 この影響が、『桃鉄研究所』に出ている。
 みんなのメールは毎日読んでいるけど、とにかく手をつけられない。
 もうちょっと待っててね!

 午前11時30分。嫁と、近所の「がらり」へ。
 私も嫁も、肉じゃが定食。
 この肉じゃがは、玉ネギが多いし、お肉も多くて、ランチなのにちょっと食べきれ
ない量。
 おいしいよー!

 午後12時30分。「カメラのさくらや」に行って、プロアトラスを買う。  昨日、「カメラのさくらや」で、プロアトラスは、インターネットで無料でバー ジョンアップが出来るというので、家で嫁にバージョンアップしてもらったんだけど、 ちっとも市町村合併の新しい市にならない。  昨日、柴尾英令くんに会ったんで聞いてみたら、それは「プロアトラスW3」のプ ログラムのバージョンアップなだけで、買うなら「プロアトラスSV」のほうだとい われる。  頼むから、しょっちゅう名前を変えないでよ。  何で「プロアトラスW3」の次が「プロアトラスSV」なんだ。 「プロアトラスW4」でいいじゃない。  午後1時30分。喫茶店「らぴす」サンにピットインののち帰宅。  おっと、毎日いいタイミングで、孫&娘が来るねー。  毎日泊まっていかれると困るんだけど、毎日もうちょっと孫と遊びたいのに帰って しまうところが、孫の良さなんだろうねー。  娘も、1日じゅう孫の育児に追われているとノイローゼになるけど、うちに来れば、 嫁がいるので何かと助けてもらえると好都合なのだ。  だから結婚すると、嫁さんの実家のそばに住むようになるんだね。  いまごろわかったよ。  うちの孫がすごいのは、娘が郵便局なんかにでかけている間、私と嫁しかいないの に、まったく泣かないことだ。  ほかの家では、ちょっとでもお母さんがいないと、すぐ泣いてしまうんだってね。  最近、『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書と孫の話ばかりだといわれるので、これ くらいに。  もっと書けといわれれば、1000行でも、2000行でも書ける。  自重! 自重! 次長課長!  そんなわけで、『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書作り。  ほんとに、孫と『桃太郎電鉄16(仮)』の話題しかないよ。  ひたすらキーボードの音を立てながら、仕様書作り。  ときどき集中力が切れたときは、部屋の掃除。  部屋の掃除に夢中になりすぎて、汗びっしょりに。  何しているんだろうね。  午後5時。ふうっ。コマンド関係の仕様書が完成。  気分がいい。  午後7時。外出していた嫁、娘、孫が帰ってきたので、近所の「ヘンドリックス」へ。  海苔とじゃこのコールスロー、揚げの里芋と桜海老のかりかり焼き、ビーフン、海 老カレー、ナンなど…。  孫は、ナンを食べたりしているうちに、すやすや…。  午後8時。帰宅。  スカイ・パーフェクTVの「横浜VS中日」戦で、いままさにマシンガン打線が炸 裂している最中!  セ・リーグNO.1先発投手だとおもっている川上憲伸投手から、連打だよ。  門倉投手まで、満塁で走者一掃のヒット。  6−0と大量リード。  イイネ! イイネ! イイネ!  多村仁選手の代役・内川聖一選手が、大活躍!  内川聖一選手は、私のごひいきだから、うれしいなあ。  そろそろ石井琢朗選手と、遊撃手のポジションを併用してもいいんじゃないの?  内川聖一選手の1番打者っていうのも見てみたい。  けっきょく、6−1で勝利。  4位ヤクルトが、広島に負けたから、横浜ベイスターズは3位!  ヤクルトとの差も、1.5ゲーム差。  ちょっとAクラス(3位)を夢見ておねしょしちゃいそうだよー!  今夜も気分よく、孫と遊んで、『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書作り。  ほんとに最近このふたつの行事で朝から晩までだ。

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-