9月8日(木)

 午前9時30分。私、嫁、娘、孫の3.5人で、喫茶店「らぴす」サンへ。
 私だけモーニング・セット。

 午前10時30分。私、嫁、娘、孫の3.5人で、高円寺の整体さんへ。
 旅先で曲がった身体を治してもらう。
 曲がった根性まで直してくれるといいのだが…。

 午後12時30分。私だけ先に、高円寺から東京駅へ。きょうの「桃鉄会議」に間
に合わせるためだ。

 午後1時。築地のハドソンへ。
 ハドソンの大里取締役、「Team Kawada」の川田忠之くん、込山勉くん、小坂晃弘
くん。ハドソン宣伝部の高橋名人。
 私、土居ちゃん。

 大里さんが「さくまサン! ちょっと相談があるんだけど?」
「怪しい話?」
「またまた! そんなことないですよ」
 そこへ、土居ちゃんが到着。
「あっ! 大里さん。何? 怪しい話してるの?」
「はっはっは! 大里さん! 大里さんのイメージ、みんなおんなじだよ!」
「ひどいなあ!」
 本当に怪しいなら、当の昔に付き合いやめてるけどね。

 一応、大里専務に「『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』の出来がいいか
ら、宣伝費を大量に投入してほしい!」と要望する。
 私も2年後には、55歳になってしまう。
 サラリーマン社会では、定年の年だ。
 定年の年で、99年モードのテスト・プレイはしんどいぞ!
 体力があるうちに、いっぱい宣伝してほしい。
 そんな話を、大里さんにしてみた。

 午後3時。嫁が到着。
『桃太郎電鉄16(仮)』の打ち合わせ。

『桃太郎電鉄15〜五大ボンビー登場!の巻』でくっきり見えた『桃太郎電鉄』シリ
ーズの完成形に向けて、みんなで全力を尽くして、改善、また改善をめざそうという
ことで、意志統一を計る。
 本当に札幌開発スタッフは、私の希望に必死について来てくれようとしてくれる。
彼らと一度でいいから、100万本達成をいっしょに味わいたい。

 午後5時。読売広告の岩崎誠が到着。
『桃太郎電鉄16(仮)』の新企画に、岩崎誠も参加してほしいと要請する。

 午後5時30分。ムサシノ広告の伊東正義が到着。
『桃太郎電鉄』とは、別件の話なので、ロビーで打ち合わせ。

 午後7時。月島のもんぢゃ焼き屋さん「しなの」へ。
 メンバーは、私、嫁、土居ちゃん、高橋名人、岩崎誠、小坂晃弘くん、込山勉くん。
 そして、なぜか、うちの娘と孫!

 もうまったく、みんなに本当に迷惑おかけします。  娘&孫が、ずっと銀座で買い物していたので、つい呼んでしまったのだ。  こういう公私混同する人間を、私はいちばん侮蔑してたんだけどねー。  みんなが「孫の顔が見たい!」といってくれたのを、孫バカじいちゃんは本気にし ちゃったんだねー。  込山勉くんも、昔は子どもが大嫌いだったけど、自分の妹が子どもを産んだら、か わいくて仕方がなくなったそうだ。  私に対してお愛想で言ってくれたのだとおもったんだけど、込山勉くんの待ち受け 画面を、妹の子どもにしているのを見て、大爆笑! 「おじさんバカだ!」 「込山勉! 早く結婚して、自分の子どもを待ち受け画面にしろ!」

 高橋名人も、うちの孫をかわいがってくれて、幸せな孫だ。  うちの孫もごきげんで、うちで見せる愛想のよさをふりまいていた。  孫は、桃太郎チームのことが好きみたいだ。  ただ岩崎誠とか、高橋名人とか、伊東正義とか、農本太一さんとか、大人はみんな 頭を丸めているものと、孫が認識しちゃうと、困るんだけど。  午後9時。帰宅。  ちょうどスカイ・パーフェクTVの「横浜VS広島」戦が、9回裏。エース三浦投 手が完投勝利を収める瞬間を見ることができた。  テレビで、横浜ベイスターズが勝つところを見るのは、何週間ぶりだろう。  8月に入ってから、本当に連敗ばかりしているのだ。  きょうの勝利で、連敗は4でストップだ。  今夜は、『桃太郎電鉄モバイル(仮)』の仕様書の直し。  最近、やたらと新規事業の話が舞い込んで来ているので、ひとつひとつ仕事を片付 けて、仕事の流れが悪くならないように気をつけないと。

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-