7月21日(木)

 午前1時30分。後頭部が汗びっしょりになって、目が覚める。
 身体の節々が痛い。
 喉も痛い。
 本格的に風邪を引いてしまった。

 熱があるので、二度寝が難しくなる。
 覚悟を決めて、DIGAに録画しておいた番組を見る。

 明け方、少し、まどろむ。

 午前11時30分。私、嫁、娘、孫の3.5人で、人形町の親戚「紬の橋爪商店」
に寄ってから、「喜(き)寿司」へ。
 風邪のせいで、「喜寿司」のおいしいお寿司の味が、もうひとつわからなくなる。
お寿司って、体調がテキメンに出る。
 まだ症状が軽いのか、わさびはさほど気にならず。
 風邪がひどいと、わさびが耐えられない辛さになる。

 ふう。お寿司を食べるのに、疲れる。
 体力いるんだよね、ご飯食べるのって。

 ここで日記の場を借りて、すぎやまこういち先生ご夫妻に伝言です。
「喜寿司は、8月14日〜9月11日まで、店内改装のため、臨時休業になります」
 こういう風にここに書いておけば、私たちのメモにもなる。

 午後1時。娘&孫を、プランタン銀座で降ろして、築地のハドソンへ。
 本日より、「桃鉄会議」。
 メンバーは、Team Kawadaの込山勉くん、小坂晃弘くん。モバイルチームの三井啓
介くん。
 私、嫁、柴尾英令くん。

 午後1時30分。込山勉くんが「土居さんが見えられませんね?」と言い出す。 「土居ちゃん(土居孝幸)は、時間に性格だから、30分経って来ないときは、寝て いるか? 忘れているかのどっちだ」と私. 「そういえば、きょうも午前6時に、イラストが送られてきてましたから、寝ている のかもしれませんね」と、小坂晃弘くん。  土居ちゃんの家に電話する。 「土居ちゃん! 寝てた?」 「起きてますよ。さっき起きたばかりだけど…」 「だったら、きょうは会議っていうの忘れてた?」 「えっ!? 何の会議?」 「何の会議って、『桃鉄会議』に決まってるでしょうが!」 「えっ! 知らなかった!」 「掲示板に日程が書いてあったでしょ!」 「うーん。そっかあ…」 「まあ、いいや。明日来て! 絵の打ち合わせは明日にするから」  私も体調不良で早く帰ることにしているから、土居ちゃんは明日でいいや。  最初に、モバイルゲームのほうの話題をちょこっと。  引き続き、『桃太郎電鉄15(仮)』の打ち合わせ。  かなり打ち合わせ内容も、少なくなって来た。  こ時期に多いと困るんだけどね。  早くも、来年の『桃太郎電鉄16(仮)』の変更点の話など。  だいたいいまの作品を作っているときに、直せるアイデアは直し、いまからだと直 せないものは、次回作回しとなる。  午後4時。大変の打ち合わせが終了したので、私は体調不良につき、リタイア。  あとは柴尾英令くん、込山勉くん、小坂晃弘くんの3人で、COMキャラの思考ル ーチンの会議をしてもらうことに。  午後4時30分。帰宅。  まずは、仮眠。  汗びっしょりで、目が覚める。  気持ち悪いねー。  午後6時。銀座の「辨松(べんまつ)」で買ってきたお弁当で食事。  嫁は、東洋・太平洋ウェルターチャンピオンの日高和彦くんの初防衛戦を見に行っ た。

<おすすめのお店> 銀座木挽町「辨松」 住所:東京都中央区銀座5丁目 14番1号 電話:03-3541-1804(代表) 営業時間:10:00〜18:00(木・日曜、祝日は〜17:00) 定休日:不定休。 備考:販売のみ。

 午後6時30分。TBS「イブニング5」にクルーン投手が生出演するというので 見る。  当然安易な企画で、実際にクルーン投手に投げてもらって、スピードガンで何キロ 出るかを測定する。  130キロしか出ない。  満足にウォーミングアップしてないから、速球なんて出るわけがない。  なのに「162キロが出るか?」みたいなことを平気で言ってしまうのが、テレビ だなあ。テレビはほんとに、安易だ。企画を、もう一度練るだけで、簡単にもっとお もしろくなるとおもうんだけど。  午後7時。身体を休める。  ただ身体を休めていてももったいないので、DIGAに録画しておいたTBS「浅 草キッドの『アサ秘ジャーナル』」2本、NHK「そのとき歴史が動いた」を見る。  午後9時。嫁から、メールで日高和彦くんが勝ったとの報告。

 強いなあ!  これで今後は、ラスベガスに住んで、世界をめざすことになっちゃうのかな。  漫画みたいな成功話だよね。

 風邪を引いていても、仕事をしていないのが嫌なので、『桃太郎電鉄15(仮)』 の仕様書の直しを少々。  汗が、まだぶわ〜〜〜と出てくるなあ。  プロ野球選手が、1試合に何度もアンダーシャツを替えるように、Tシャツを何枚 も替える。  この汗が出切ってしまえば、風邪も終了するだろう。  ところで、おわびをひとつ。  明後日、23日(土)の「プロ野球ナイト」に行くのが、難しくなってしまった。 クルーン投手のTシャツを着ていくぞ!とはりきっていたんだけど、明日ハドソンで のテスト・プレイを、23日にもやることが濃厚になってきたのだ。  ちょうど、テスト・プレイのピークとぶつかってしまった。  まだ10%ほど行ける可能性は残っているんだけど、私が行くからと確信して行く つもりの人を悲しませたくないので、一応報告。  くっそー! クルーン投手のTシャツのほかにも、爆笑間違い無しの衣装で行くつ もりだったのに〜!  今夜は、なるべく早く寝る。

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

◆第3回「NPB非公認! プロ野球ナイト」決定! NEW!
※さくまあきらも参加予定(たぶん)。
日時:2005年7月23日(土) 18時から
会場:CLUBHOUSE Sports Bar & Restaurant
東京都新宿区新宿3-7-3 丸中ビル3F http://www.clubhouse-tokyo.com
新宿三丁目駅(地下鉄/都営新宿線、東京メトロ丸ノ内線 M-09)出口C3より徒歩5秒。

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-