7月14日(木)

 午前10時。新しい『桃太郎電鉄15(仮)』のテスト・ロムがとどいた。
 さっそくテスト・プレイ。
 一昨日まで総資産1500億円持っていただけに、また急に1億円がありがたいと
おもえる貨幣社会に戻って、かなりとまどう。

 午前11時30分。嫁と、銀座の「渡辺内科クリニック」へ。
 えっ!? きょうは先生、お休み。
 うっひゃー!
 でもどうせいまは、テスト・プレイのピークだから、血圧計ったらすごい数値が出
そうなので、きょうはお休みでよかったかも。
 血圧の薬だけもらってくる。

 そのまま銀座の「文明堂」へ。
 私も嫁も、ハヤシライス。
 昭和31年当時の「文明堂グリル」の味を再現したものらしい。
 たしかにレトロ風味。
 もうちょいタマネギを甘くしてもいいとおもったけど、当時はこのくらいがハイカ
ラだったのかな?

 帰りに、バウムクーヘンを買ってもらう。  テスト・プレイに疲れたときによさそうだ…といいながら、すぐ食べちゃうんだろ うなあ。

<おすすめのお店> 銀座文明堂」銀座5丁目店 住所: 中央区銀座5-7-10 名鉄ニューメルサビル1F 電話番号:03-3574-0002 営業時間:11:00〜LO20:30 定休日: 無休。

 午後1時30分。喫茶店「らぴす」サンにピットインしたのち、帰宅。

東京都・海瀬なぎさ ―――――――――  さくまサン、こんにちは。  大井町駅の「NEW DAYS」に、新郷村の飲むヨーグルトが5本ありましたので、 さっそく1本買って飲んでみました。  本当のヨーグルトをそのまま飲んでいるみたいですね。 「飲むヨーグルト」というくらいだからこれが本来の姿なのかもですが。  全然すっぱくなく、濃いのに飲みやすくて、とても美味しかったです。  やっぱり量と値段を考えると高級品と感じてしまうのですけど、ささやかなゼイタ クに、また飲みたいとおもいます。

●さくま「まるで『男はつらいよ』の佐藤蛾次郎さんみたいなサクラを務めてくれて ありがとう! 157円ってたしかに、ささやかな贅沢をした気分になれるよね」 『桃太郎電鉄15(仮)』のテスト・プレイ。  先日の「桃鉄会議」で、井沢どんすけが勝ち逃げして以来、私は本当に必死にテス ト・プレイをくりかえしして、対策を練っている。  どういうわけか毎年、チューニングが甘い頃は、井沢どんすけが勝つのだ。  それがいろんなイベントやゲスト・ボンビーのチューニングが合ってくると、ピタ ッと井沢どんすけの連勝が止まる。  きょうのこのテスト・ロムは、かなりチューニングの良さを予感させるような出来 だ。  先日来から、ずっと気になっていた大味な部分のチューニングも、すうっと消えた。  つい先日もこの日記に書いたばかりだけど、6/128を5/128に変えただけ で、ゲーム展開がガラッと変わった。  5/128は、0.0390625。  6/128は、0.046875。  ナノ・テクノロジーとまでは言わないけど、ほんとにデリケートなゲームだ。  午後3時。2階で、孫の声がする。  ちょっとだけ2階へ。  きょうの孫はひさびさにごきげんで、私の顔を見るなり、アヒルのくちになって、 黄金の笑顔。  うーーーん。この笑顔にメロメロ〜。  孫と遊ぶと、テスト・プレイの時間が減るので、泣く泣く撤退。  新郷村の「飲むヨーグルト」を部屋に持ち帰って、またテスト・プレイの続き。  COMキャラの餓鬼は、『桃太郎電鉄G』から、とにかくいじわる系カードはつか うけど命中率が悪い設定にした。 『桃太郎電鉄15(仮)』では、さらにこの個性を強くしているんだけど、たまにい じわる系カードを手に入れて、すかさず次の月につかって、成功されると、腹立つねー。  なまじ、どうせ当たらないだろうとおもっているだけに、悔しいわけだ。  100%成功より、こっちのほうがおもしろいね。  思わず、デビル派遣カードを、ビリの餓鬼に喰らわせてやったよ。  本来なら、2位に向けてつかうべきだけど。  午後6時。スカイ・パーフェクTVで「横浜VS広島」戦を見ながら、『桃太郎電 鉄15(仮)』の仕様書の手直し。  スカイ・パーフェクTV用のテレビと、ゲーム用のテレビは共有なので、テスト・ プレイが出来ない。  その間、テスト・プレイで出た変更点を仕様書に書き込む作業をすることになる。  ところが、また横浜ベイスターズの拙攻、また拙攻で、勝っていたはずの試合を5 −5の同点に追いつかれて、延長戦にもつれ込んでしまった。  延長10回。1死満塁のチャンスでも、横浜ベイスターズはさよならを決めること が出来ず、逆に延長11回には、ピンチを迎え、クルーン投手まで投入する始末。  ところが! ところが! ところが!  延長11回裏。きょう5打席凡退の金城龍彦選手が、なんとバックスクリーンに飛 び込む、さよならホームラン!  ナイン全員にホームベース上で、もみくちゃにされる金城龍彦選手。  ヒーロー・インタビューで、言葉に詰まる金城龍彦選手。  横浜ベイスターズはこういう劇的な勝利が少ないから、うれしいねー。  でも、試合時間4時間20分は、カンベンしてよー!  テスト・プレイ時間が減ってしまったよ。  まいったなあ!  でもこれで勝率を5割に戻し、なんとヤクルトを抜いて、3位!  3位はどうでもいい。  今シーズン最大のライバルとおもっている広島に3連勝が、どれだけうれしいか!  この喜びは横浜ベイスターズ・ファンにしかわからないだろうなあ。  今夜は、もうちょいテスト・プレイ!

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

◆第3回「NPB非公認! プロ野球ナイト」決定! NEW!
※さくまあきらも参加予定(たぶん)。
日時:2005年7月23日(土) 18時から
会場:CLUBHOUSE Sports Bar & Restaurant
東京都新宿区新宿3-7-3 丸中ビル3F http://www.clubhouse-tokyo.com
新宿三丁目駅(地下鉄/都営新宿線、東京メトロ丸ノ内線 M-09)出口C3より徒歩5秒。

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-