7月13日(水)

 午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。
「テスト・プレイのやりすぎで、右腕が痛いんだけど…」
「コントローラをこう持って、親指をこうつかうな…。とすると、この辺か…」
「痛い! 痛い! 痛い!」
 毎回見事にどこが腫れてるかを当てて治してくれる。名医だ!
 若い人には、数日間ゲームをやりっ放しになっただけで筋肉痛になるなんて、信じ
られないでしょ? でもいつかこういう日が来るんだよ。

 午後12時30分。嫁と、高円寺の「ザッツ・バーガー」へ。
 佐世保バーガーに、フライドポテト。

 このお店の佐世保バーガーは、マヨネーズがたっぷりなので、どうやってもくちの まわりが、マヨネーズだらけになってしまう。  佐世保バーガーは、具がたっぷりだから、マヨネーズ無しでも、すぐ崩れてしまう。 ちゃんと上から潰してから食べたんだけどな。  やっぱりハンバーガーは、鼻の高い外国人さん向けの食べ物なのかな?とおもって しまう。

<おすすめのお店> 「ザッツバーガーカフェ」高円寺店 住所:杉並区高円寺南4-24-11 電話:03-5938-9911 営業時間:12:00〜 定休日:第一月曜定休 備考:佐世保バーガー

 午後1時30分。嫁と別行動。  高円寺駅の「NEW DAYS」を覗いていく。  青森県新郷村の「飲むヨーグルト」が、2本置いてあった。  高円寺周辺のみなさん、青森県新郷村の「飲むヨーグルト」を買いに来てくださ〜 い! あの濃さは、ちょっと衝撃的だよ。  値段は、150円ではなくて、157円でした。

 午後2時。千駄ヶ谷駅の「NEW DAYS」で、青森県新郷村の「飲むヨーグルト」 を6本買って帰る。  でも途中、東京体育館のベンチで、1本飲んでしまった。  午後2時30分。帰宅。  あぢぢ…。あぢぢ…。  歩いていると、けっこう涼しくて気持ちいいのに、こうやって止まると、ドッと汗 が吹き出てくるね。  着替え用のTシャツを持ち歩いたほうがいいかも。  午後3時。佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  えっ? ひょっとして、予約日を間違えた?  15日になっている?  がびーーーーーん!  てっきり、高円寺の整体さんとおなじ日にしていたと思い込んでいた。  スケジュール表にまで、13日と書いてある。がっくり。  午後3時15分。帰宅。  また汗でTシャツがびっしょりだよ。  明日また『桃太郎電鉄15(仮)』の新しいテスト・ロムが来る予定だから、きょ うはテスト・プレイを休もうかな。  せっかく高円寺の整体さんに治してもらったから、もったいないしね。  …というより、本当は毎日少しずつゲームをやって、筋肉を慣れさせておくほうが いいのかもね。  でも、最近毎回ハードが違うから、つかう筋肉の場所も違うんだよね。  午後6時。自宅にて、青森県八戸で買ってきた、せんべい汁のインスタントと、り んごごはんで夕食。  りんごごはんは、電子レンジでチンするタイプ。  りんごだけに、甘い。  甘いごはんは、ちょっと不思議な感じ。

 せんべい汁のインスタントが、掘り出し物のおいしさ。  南部せんべいが、しっかり?くたくたになっていて、いかにもせんべい汁。  これはおいしいよ。  このせんべい汁に、麺も入れて新発売するといい。

 食後、スカイ・パーフェクTVで「横浜VS広島」戦。  今年の横浜ベイスターズにとっては、大事な試合は、巨人と広島。  横浜ベイスターズ・ファンにとっては、広島、巨人との対戦が続く今週は、天王山 なのだ。  三浦大輔投手、広島のデイビー投手ともに、いいピッチングで、お互い0行進が続 く。  8回表まで、0−0。  このところ勝ち星にまったく恵まれない三浦大輔投手だけに、また嫌な予感がもや もやと立ちこめたのだが、広島のミスに助けられた。  やっぱり勝負は、エラーからなんだねー。  デイビー投手が、ボールの判定にカッカッして、コントロールが甘くなった上に、 広島内野陣が乱れた。  守りの野球っていうのは、このことなんだろうね。  本当のプロフェッショナルは、「いまから一塁に投げても間に合いそうもないとき には投げない」っていうセオリーが、私は好きだ。  仕事をしたふりをしたがる人間が、どれだけこの世に多いことか。  不調にあえぐ鈴木尚典選手が、ボテボテながら、内野安打を放ったのは、うれし い。多村仁選手欠場中、レギュラーを奪い返してほしいとおもったんだけどなあ…。 まだまだ佐伯貴弘選手と4番打者争いをしてもいい若さだとおもう。  今夜は、スローペースで『桃太郎電鉄15(仮)』の仕様書の手直しを。  明日また新しいテスト・ロムが届くから、1年目からやり直さないといけない。  次のロムから、発売を意識したテスト・プレイが始まる。  横浜ベイスターズといっしょに天王山だ!

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』、絶賛発売中! NEW!

◆第3回「NPB非公認! プロ野球ナイト」決定! NEW!
※さくまあきらも参加予定(たぶん)。
日時:2005年7月23日(土) 18時から
会場:CLUBHOUSE Sports Bar & Restaurant
東京都新宿区新宿3-7-3 丸中ビル3F http://www.clubhouse-tokyo.com
新宿三丁目駅(地下鉄/都営新宿線、東京メトロ丸ノ内線 M-09)出口C3より徒歩5秒。

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-