6月22日(水)

 何か最近の日本は、危なっかしいねえ。
 無理に国連の常任理事国にならなくてもいいとおもうし、靖国問題では小泉さん、
妙にムキになっちゃってる。
 あんまり国際的に目立ちすぎると、バッシングの標的になるだけだとおもうなあ。
軍隊も持っていないんだから、おとなしくしてないと。
 外交よりも、国内の景気をよくしてほしいよね。

 午前9時30分。雨音がはっきりわかるくらいの雨。
 嫁と、喫茶店「らぴす」サンへ。
 先に、娘&孫が到着していた。
 みんなで、モーニング・セット。

 きょうの孫はちょっと不機嫌。
 昨日のほうが微熱があったわりに元気だった。
 もう熱が下がっているのに、あまり笑わない。
 孫が笑ってくれないと、じいちゃん、さみしい。

 午前10時30分。私、嫁、娘、孫の3.5人で、高円寺の整体さんへ。
 このところ、左腕が冷たく感じたり、痛みを感じたりするので聞いてみたら、左腕
の神経が戻りつつあるために、そう感じるだけのようだ。
 たしかに、神経が戻っていないときは、痛みを感じないもんね。
 それにしても、今年の暮れで脳内出血10周年。
 いつまでも、じわじわ、少しずつ動かなかった左腕が回復してきたものだ。

 嫁に、続いて娘も治療してもらう。
 毎日子育てで、娘もへとへとだからね。
 私が孫を抱いても、だいたい5分で弱音吐いちゃうもんね。
 それを抱いて、歩いて、ご飯をあげて、寝かしつけてと、1日じゅう休む間もない
からね。娘を尊敬しちゃうよ。

 雨が小降りになった。

 午後2時。私は原宿の 佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。
 整体→美容室が、私の身体メンテナンス・コース。
 髪を切ってもらいながら、『桃太郎電鉄モバイル(仮)』のテスト・プレイ。
 またたくまに、充電の目盛りが、3から2に減った。
 電池減るの早いねー。
 気になった部分を、携帯から、私のVAIOに送信しておく。
 便利だねー。
 いつでもどこでも好きなときに仕事ができる。

 高円寺の整体さんで、昼寝しなかったせいで、美容室でうとうと…。

 午後5時。帰宅。
『桃太郎電鉄モバイル(仮)』のマップを手直し。

 午後5時58分。スカイ・パーフェクTVの「JNNニュースバード258」で、
「横浜VS巨人」戦を見る。
 あいかわらず巨人戦だけ、スカイ・パーフェクTVが完全中継できないところに、
まだまだプロ野球は巨人が権力を握っていることがよくわかる。
 この辺が解消されないかぎり、プロ野球はよくならないね。

 それと極論だとおもうけど、もう民放でプロ野球のテレビ中継やる必要ないとおも
う。
 午後6時の試合開始ではなく、午後7時から始まるのって、中途半端だよ。
 しかも中継時間の午後9時に終わる試合なんて、年に一度あるかないか。
 プロ野球中継が延長することによって、多くの若者がビデオ録画に失敗して、プロ
野球そのものに反感を持つ。
 試合開始のドキドキ、わくわく感を味わえなくて、試合結果を見ることができなく
て、中継延長で嫌われる放送って、何にもいいことないとおもう。
 だったら、もうBSやスカイ・パーフェクTVだけでいいとおもう。
 そのほうがスカイ・パーフェクTVも普及していいでしょう。

 午後6時30分。自宅にて、太平燕(タイピーエン)で夕食。
 道の駅おかべから宅配便したトウモロコシもこれで最後。
 期間中に、もう一度トウモロコシを取り寄せようっと。

 午後7時。TBSテレビで「横浜VS巨人」戦。
 きょうも巨人相手に、こんなに安心して見ていられる試合も珍しい。
 前半に村田修一選手の満塁ホームラン。
 中押しで、小池正晃選手のホームラン。
 終盤に、石井琢朗選手のタイムリーヒット。
 投げては、土肥義弘投手がプロ入り初の完封勝利。
 もういい事ずくめの、8−0。
 これで、奇跡の3位浮上。
 でも、明日は巨人も上原投手あたりが先発だよね。
 好投手にはからきしダメなのが、横浜ベイスターズだから、きょうだけ3位だとお
もう。いまのうちに喜んでおこう。

 しかも明日から、私は取材旅行にでかけるので、プロ野球中継を見ることができな
い。
 日記のほうも、更新は3〜4日後から、再開の予定です。
 どこに行くかは、ナイショ。
 しばらく孫に会えない…。うう…。

 それじゃ、また!

 
さくまNEWS


◆「プロ野球ナイト」のライブの続編決定!

日時:2005年7月23日(土) 18時から
会場:CLUBHOUSE Sports Bar & Restaurant
東京都新宿区新宿3-7-3 丸中ビル3F http://www.clubhouse-tokyo.com
新宿三丁目駅(地下鉄/都営新宿線、東京メトロ丸ノ内線 M-09)出口C3より徒歩5秒。 NEW!

『桃太郎電鉄Gゴールド・デッキを作れ!』のページができました! NEW!

『桃太郎電鉄公式サイト』のページができました! NEW!

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-