5月23日(月)

昨夜、DIGAで『エンタの神様』の録画を見たまま、熟睡。
 熱海だとよく眠れることをうっかり忘れていた。

午前8時。温泉に入る。

午前9時。温泉に入って、あまりにも汗が出たので、上半身裸のままメールチェッ
クしたり、横浜ベイスターズの昨日の試合をインターネットのスポーツ情報で反芻し
ていたら、湯冷めしたのか、くしゃみ連発。
 あわててもう一度、温泉に入る。

午前10時30分。熱海銀座の「ナチュラル」へ。
 私はスープパン・セット。
 嫁は、ジャガイモとベーコンのオープンサンド。

このお店でいつも熱海情報の大半を聞く。  偶然だったのが、「葵」の双子の料理人さんと、「ナチュラル」の奥さんの旦那さ んが同級生で仲がよかったこと。  これは後で知った。

「ナチュラル」 住所:熱海市銀座7-3 0557-85-6311 電話:0557(85)6311 営業時間:8:30〜18 定休日:日曜日 備考:豆パン。紫あんパン。

いつものように、豆パンを買って帰る。  食後、ハンディホームセンターで、雑貨の買い物。  午後12時。熱海の温泉家に戻る。  嫁がまた温泉に入るというので、私は『桃鉄研究所』のコメント書き。  まだ『桃太郎電鉄15(仮)』の仕様書が残っていて、『桃鉄研究所』のコメント を書ける状態ではないのだが、5月10日に締め切ってから、ずいぶん経つ。  少なくとも、来月の初めには更新したいとなると、もう始めないと間に合わない。  いい天気だ。  ずっとこのまま熱海で温泉に浸かっていたい。  午後2時2分。熱海駅から新幹線こだま574号東京行きに乗車。  最近わかって来たことなんだけど、みどりの窓口で売る新幹線のチケットは、必ず 12号車なんだね。どことどこの駅は、12号車になるとか、たぶん決まっているん だろうね。  鉄道マニアなら、このくらいのこと常識かもしれないけど。  私も乗車ぎりぎりでキップを買うと、入り口の席になるというのは覚えたんだけど ね。  車中、『桃鉄研究所』のコメント書き。  午後2時56分。終点、東京駅に到着。  東京は、曇り空。  いまにも雨が降りそうな重い雲がたちこめている。  午後3時30分。帰宅。  喫茶店「らぴす」サンで、コーヒー。  午後5時。娘が孫を連れてやってくる。  待ってましたっ!  ついに孫が、寝返りを打ったそうだ。  這い這いにも挑戦しているようだけど、後ろに下がって行ってしまう。  でもここまで出来れば、這い這いは時間の問題だな。  午後6時。読売広告の岩崎誠がやって来て、私、嫁、娘、孫といっしょに曙橋の 「こびんちょ」へ。  おなじみ東京で食べられる讃岐うどんNO.1のお店だ。  きょう初めて食べた「香川の飯野山(いいのやま)サラダ」が、ダイコンの棒倒し みたいで豪快。  飯野山は、坂出にある山だね。  何か高松がなつかしくなっちゃったよ。  私は日本じゅうが故郷。

釜玉、いいだこの天ぷら、ハムカツ、見事に美味し。

<おすすめのお店> 「こびんちょ」 住所:東京都新宿区荒木町21-24 電話:03-5363-6858 営業時間:18:00〜翌日3:45 定休日:日曜 備考:さぬきうどん。

ロサンゼルスの「E3」に行っていた岩崎誠から、新ハード、ゲーム業界の動向を 聞く。情報は大事だ。たくさんの人から聞いて、フィルターにかけないと潮流を読み 間違える。  午後7時。帰宅。  孫に、クレイジーケンバンドのDVD「満漢全席」を見せる。  じっと見つめる孫。 「イイネ! イイネ!!」を聴かせて、慣れさせる。  午後8時。また孫と遊んで、ピットインの時間が長くなったので、後ろ髪を引かれ つつ、部屋に戻り、『桃鉄研究所』のコメント書きの続き。

◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→