5月12日(木)

 本日、身体のメンテナンス・デー。
 おだやかな一日。
 でも、気温はけっこう寒いね。

 午前10時30分。嫁と高円寺の整体さんへ。
 バキボキ、バキッ!とやってもらって、身体すっきり。
 京都ひとり合宿で、痛めた身体は熱海の温泉でほぐれてしまったようだ。

 午後12時30分。整体のお兄ちゃんが「佐世保バーガー、この間通ったら、お昼
に開いてたよ」というので、高円寺駅近くの「ザッツバーガー」へ。

 佐世保バーガーに、ビーンズ・サラダにコーヒー。
 具だくさんなハンバーガーなだけに、マヨネーズが飛び出して食べづらいんだけど、
やっぱり佐世保バーガーは、他のチェーン店では味わえないおいしさだ。

 この高円寺店は、午後12時オープンになったそうだ。
 さらに近々、新宿小田急百貨店にもお店がオープンだとか。
 躍進してるなあ。


<おすすめのお店> 「ザッツバーガーカフェ」高円寺店 住所:杉並区高円寺南4-24-11 電話:03-5938-9911 営業時間:12:00〜 定休日:第一月曜定休 備考:佐世保バーガー

 午後1時30分。帰宅。  午後2時。 佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  高円寺の整体さんに行ったせいで、眠い、眠い。  ほとんど、うつら、うつら…。  午後4時。帰宅。  だらだら、ぼんやり…。  午後6時。さーて、「横浜×楽天」の試合でも見るかとおもったら、娘が孫を連れ てやってきた。  はっはっは! もちろん、デレデレ〜〜〜ッ!

「さくちゃん、ベイの試合見なくていいの?」 「ベイより、孫のほうがいい!」  なんと! 私の52年間の歴史のなかで、ついに横浜ベイスターズよりも優先され るものが、出現ッ!  それは「孫」!  私、嫁、娘、孫の3.5人で、近所の「ヘンドリックス」へ。  山芋とか、きつね納豆とか、海苔とじゃこのコールスローなど、すべておいしい。 もちろん、絶品のナンはキーマ・マトンにつけて格別に旨し。  私たちが食べていると、孫が自分も参加したいのか、娘の箸を触ろうとしたり、料 理に手を突っ込もうとしたり。  絶品のナンをこまかくちぎってあげると、むしゃむしゃと食べ始めた。  最近離乳食以外のものでも、食べ始めている。  顔もあかちゃんの顔つきから、子どもの顔に変貌しようとしている。  あれっ! 「横浜×楽天」の試合は、雨天中止?  くそ〜〜〜! きょう3連勝して、夢のセ・リーグ2位に浮上だとほくそ笑んでい たのに。この雨天中止の再試合に、岩隈投手が登板してきたら、1勝の損だ。  午後7時。横浜ベイスターズの試合を見なくていいならと、私、嫁、娘、孫の3. 5人で、新宿の「カメラのさくらや」へ。  かわいい孫の離乳食を入れるために、冷蔵庫を買ってあげる。  もう少し大き目な冷凍庫が必要なんだよー。  私は、スカイ・パーフェクTVのチューナーを新しくするための下調べ。  午後8時。帰宅。 「巨人×オリックス」を見ながら、うとうと…。  きょうは、メンテナンス・デーと決めているから、全然シャキッとできない。  たまには、こんな日も。  2階にあがって、もう一度、孫と遊ぼうっと。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-