4月7日(木)

 午前6時。2日間の「桃鉄会議」で決めたことを仕様書に反映させる作業。
『桃太郎電鉄USA』でのブロックカード廃止並みの改革にまた着手。
 まだ『桃太郎電鉄G』も発売していないので、多くを語れないけど、長寿ゲームの
名前に安住することなく、チャレンジするよ。
 失敗しても、スーパーテスト・プレイヤー井沢どんすけがいれば、未然に防げる。
安心してチャレンジ、またチャレンジだ!

 午前10時。娘が孫を連れてやってきた。
 娘は花粉症なのに、子育てのために花粉症の薬を飲めないので、つらそー。
 大変だねえ。お母さんってのは。
 風邪を引いても、薬飲めないそうだ。
 それにしても、すっかりお母さんしている18歳である。

 午前11時。私、嫁、娘、孫の3.5人で、神宮前4丁目の「DU CAFE
(デュカフェ)」へ。
 スープパン・セット。

 半そでのTシャツ1枚になりたいくらいの暑さだ。  まだ私の部屋には、冬物のコートがかかっているよ。  仕舞わないとなあ。  食後、娘と別行動で、私と嫁は青山にあるお寺のお墓へ。

 そろそろ私もお墓の心配をしないといけない。  心配する前に、うちの娘がさっさと結婚してしまったんだけどね。  よく考えると跡取りがいない。  まあ、そうなってもいいとは前からおもっていた。  でもまさか対策を考える前に、娘が結婚して子どもを生むとおもってなかったから ね。ははは。  私と嫁の一代限りのお墓でもいいなとおもった。  さすが、青山のお墓だ。値段高いねー。  安くて500万円、ちょっといいと1000万円、もっと高級だと1億円!  一戸建ての家と変わらないじゃないか!  1メートル四方程度なのに!  なんかもったいないような気がしてきた。  午後12時30分。青山墓地で、お花見。  もちろん、満開!

 今年は桜の開花までが遅くて、開いたとおもったら、2日ぐらいで満開になってし まった。この調子だと、東京は土日まで桜が持つかどうかだな。

 歩いた。歩いた。  桜のトンネルのなかを、歩いた。歩いた。

 青山墓地のはじっこまで歩きとおす。  さすがに疲れた。  午後1時30分。喫茶店「らぴす」サンへ。  珍しくアイスコーヒー。  そのぐらい暑い。足はじんじん、びりびり。  午後2時。蔵人総合研究所の赤根豊くんが来る。  決算報告を聴いたり、頭の痛くなるような契約書の話。    仕事の話が終わると、いつものように赤根豊くんと野球の話。 「もう巨人はダメですね」 「昨日、うちが勝たせてあげたじゃない!」  熱狂的な巨人ファンの赤根豊くんも、さすがに去年のプロ野球ストライキ騒動で、 しらけてしまっているそうだ。  赤根豊くんじゃなくても「最近は巨人ファンだといいづらいですよ」という人は多 い。ネベツネの「たかが選手が…」発言は、巨人最大の失投だったかもしれない。  セ・リーグ開幕以来、ずっと巨人のプロ野球中継は、最低視聴率を更新しているら しいし、横浜球場でも、巨人側の座席にやたらと空席が目立つそうだ。  昔は巨人側からお客さんが埋まって、横浜側の半分以上が巨人ファンだったのにな あ…。  午後5時30分。娘が孫を連れて、戻ってきた。  ずっと孫を笑わせることができなかった私が、ついに孫を笑わせることに成功!  「プルルルル!」と鳥のように高い音を発すると、キャハハ!と必ず笑う。  やった! ついに孫を攻略できそうだぞ!  午後6時30分。私、嫁、娘、孫の3.5人で、近所の「がらり」へ。  し、し、しまった!  孫が、私の鳥のような鳴き声を真似して、声を上げてしまう!  いかん。これではいくら早い時間で他の客がいないとはいえ、お店に迷惑だ。  うっかり変なことを教えてしまった。  おとなしくて、すぐ寝ちゃうはずだったのに。 「娘よ、ごめん!」  そういえば、私が高い声を発する度に、キャハハ!と笑いながら、くちをモゴモゴ させていた。真似してたのか!  くそっ。せっかく孫を笑わせる技を身につけたとおもったのに!  早くも封印せねば。  子育ては、むずかしいね。はっはっは!  午後7時30分。帰宅。  TBSテレビで「横浜VS巨人」戦。  うほ〜〜〜っ! すでに横浜ベイスターズが6−1とリードしているではないか!  さっきまで0−0だったのに。  おっ、おっ、おっ、おっ。目の前で村田修一選手の2ランホームラン!  ヤッホーーーッ!  これは見ていて楽な展開。  ぬほほほ〜! 多村仁選手も、今シーズン初ホームラン。  いつ見ても美しいホームランだ。  前半の大量リードは、昨日、絶好のチャンスに、何度も凡打した佐伯貴弘選手が、 ホームランを打ったのか! えらいなあ!  男は悔しさをエネルギーに変えなきゃね!  それでこそ4番だ。  なんと3回から、7回まで4イニング毎回得点!  7回裏で、14−3!  1998年のマシンガン打線復活か!?  ここ数年、火縄銃打線だったからなあ。  すぐ湿っちゃうし!  解説席の田淵さんも、くちがなめらか。  村田修一選手がサイクルヒットのチャンスの打席に立ったとき。  アナウンサーが「田淵さんはいままで、サイクルヒットのチャンス?」と聞かれて 「はっはっは! どうやって、3塁打を打つんですか〜!」の答えに大笑い。  午後9時30分。最後は、土肥投手にプロ入り初完投勝利を与えたいために、引っ 張って、巨人に3点取られたけど、14−6で終了。いいねえ。  今シーズン、夢の4位も、夢でなくなってきたぞ(志、低すぎ)!  今夜は、気分よくお仕事!

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-