2月25日(金)

 午前7時。まずは、温泉にざっぶーーーん!
 昨夜、北関東や八王子は、かなり雪が降ったみたいだね。
 東京でも、5〜10センチの積雪だったんだ。
 さすがに温暖な熱海は、雪は降らないものの、ふとんから出た右手の寒さで、目が
覚めた。
 温泉で『めざましテレビ』を見ながら、は〜、極楽、極楽…。

 実は、しばらく熱海に来ていない間に、オオクスライフアシストの橋本武博くんに、
お風呂場を手直ししてもらった。
 4面のうち、1面がガラス窓だったんだけど、もう1面がすりガラスだったので、
これを透明なガラスの窓にしてもらった。
 これが、広くて、開放感満点で、気持ちいー!
 さらにお風呂が広くなったようにおもえる。
 道路から見れるスレスレの位置なんだけど、この開放感は応えられない。

 午前8時。ベッドで、『とくダネ』を見ながら、熟睡。  仮眠のつもりが、30分置きに目が覚めるものの、ぬくぬくふとんが気持ち良すぎ て、抜け出せない。  気がつけば、3時間も、ふとんのなかで、うだうだしていた。  温泉のあとは、本当によく眠れる。  午前11時30分。熱海銀座の「ナチュラル」へ。  熱海は、曇り空。  おっ! きょうは、とんかつサンドがある!  その場で、とんかつサンドを買って、ガーリック・トーストと生ハムのサラダと、 コーヒーで食べる。

 このお店のパンは、熱海では際立っておいしいので、お昼12時近くになるにつれ、 次々にパンを買いにくるので、とりあえず豆パンを3個抑えてもらう。新株予約権だ。 はっはっは!

<おすすめのお店> 「ナチュラル」 住所:熱海市銀座7-3 0557-85-6311 電話:0557(85)6311 営業時間:8:30〜18 定休日:日曜日 備考:豆パン。紫あんパン。

 午後1時30分。熱海駅前のマンション・ギャラリーを覗いてから、温泉家まで歩 いて戻る。駅から家まで歩くと、登山に近い。舗装道路だけどね。急勾配の道をずっ と平地がなく、歩いていかないといけない。  霧雨が降ってきた。 『桃鉄研究所』のコメント書き。  ひたすら、『桃鉄研究所』のコメント書き。  予想はしていたけど、「出してほしい桃太郎電鉄」のアンケートは、みんなが地元 の「地方編」を希望するだけで、正しいアンケートになりそうもなかった。  意外だったのは、『桃鉄ワールド』より、『桃鉄ヨーロッパ』のほうを、みんなが 希望していること。  ヨーロッパもほうが、身近ってことないよね?  でも、みんながやっぱり国内編を楽しみにしていることは、よくわかった。  午後5時。お風呂に入る。  気持ちいいー!  そういえば、子どもの頃は、家の真ん前が銭湯だったので、夕方に銭湯に入ってか ら、食事だったことを思い出した。  きょうは、これから食事だから、まさにこのパターンの再現だ。  なんだか、なつかしい。  午後6時。嫁と、中央町の「葵」へ。  熱海でお魚を食べるなら、やっぱりここで決まりだね。  きょうも、金目鯛の煮付けに、お刺身、車えびの塩焼き、肉じゃが、めかぶ、おか かの雑炊など…。

<おすすめのお店> 「葵(あおい)」 住所:熱海市中央町10の4 電話:0557(81)9504 営業時間:17:30〜23:00 定休日:不定休 備考:金目鯛の煮付け、雑炊。

 午後7時。温泉家に戻り、『桃鉄研究所』のコメント書きの続き。  今夜も、もちろん、アイスクリームを持って、温泉。
 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-