2月23日(水)

 イチッ、ニッ、サンッ、ダァーーーッ!
 アントニオ猪木さんではなく、春一番が吹いた。
 プロ野球も今週末から、オープン戦だ。
 春が近づいてきてるなあ…。


富山市・ブルーモンキー ―――――――――――  さくまさんこんばんわ。 『Vジャンプ』読みました!  ピヨピーはマスの色を変える悪行だったのですね。  ボンビラス駅にまでなるとは驚きです。

●さくま「かわいい顔して、やることひどいよ。でも物件駅に逃げ込めばいいから、 けっこう難を逃れやすいとおもう」

 それとキングボンビーの1兆円捨てる悪行は今まで一番すごいですね!  これをされたらもうどうしようもありませんね。

●さくま「えっ! 1兆円捨てる悪行載っちゃったんだ! はっはっは! ひどいで しょ? ほんとは『桃太郎電鉄USA』のとき、あったんだけど、ドルだとピンとこ ないので、ゲーム製作中盤でボツにした」

 これを読んだら、ますます『桃太郎電鉄G』をやってみたくなりました。  お体に気をつけてがんばってください。

●さくま「一応、『桃太郎電鉄12』の移植版だからね!…て、誰も信じないだろう なあ…」

守口市・さとこ ――――――――  さとこです  またもや携帯からのメールです。  本日(21日)Vジャンプ買いましたよ〜!  やっぱり私の予想は当たってました〜(ピヨピーの事)  キングボンビーの悪行、さらにパワーアップしてますね。

●さくま「毎回何かひとつは考えてくるからね。あいつは!」

 GBAの画面で見たキングボンビー、何だか鮮やかでカッコイイです!  パッケージ、とっても可愛いですねー!  とっても賑やかで楽しそうです〜!  ピヨピーとっても可愛いです〜!!  笑ってる顔がラブリー。  ピヨピーは、ゲストボンビーなのですか?

●さくま「ボンビーではない。昔登場したコマルンとか、ビリリン・モンローの位置 づけなんだけど…。場面によっては非常に強烈」

 ビンゴカードのアイデア、私の送ったアイデアですね。

●さくま「そうです。かなりおもしろいアイデアを加えているので、ぜひおたのしみ に!」  午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。  私が治療してもらって、嫁が治療してもらっている間、グースカピー。  こんな深い眠りの仮眠はめったにないほど、爆睡。  午後1時。嫁と、中野のカレー屋さん「伽哩人(かりすと)」へ。  やっと、来れた。  浅草キッドの水道橋博士の日記によく登場するおいしいカレー屋さんだ。  一度来てすごくおいしかったので、早い時期にもう一度来たいとおもっていたのに、 このところ、整体さんのあとに、用事がつまっていて、なかなか寄り道できなかった。  この日記をグルメ情報として活用している人たちは保守的で、私が1回訪れただけ では、おいしいお店と断定せず、2度以上行くようになったお店に食べに行くことが 多い。  正しい利用方法ではある。  そういう観点でいえば、この「伽哩人(かりすと)」は1回行っただけなので、おい しいお店ではなくなってしまう。  そう思われてしまうので、早く来たかった。

 ところが、お店に入ったとたん、お店の人から「さくまサンの日記を読んで食べに 来てくれたお客さんがいるんですよ」といわれる。  それは、うれしい。画像だけで、おいしさが想像できる人がいたんだね。  誰だか知らないけど、ありがとう!  私は、天草豚と豆カレー。富良野の白ぶどうジュース。  嫁は、とろとろチーズと温泉玉子のカレー。

 うまい、あいかわらず、うまい!  天草豚は、絶対食べてみるべき!  お塩がたっぷりなんだけど、香ばしくて上品な味なのよ。  嫁のとろとろチーズは、さっぱりしていて、天草豚と豆カレーとは、まったく正反 対の味。これもおいしい。  とにかく、このお店のカレーは、類似品がないので、おいしさを伝えるのが難しい ので、とにかく食べに行ってみてよ!  場所は、野方警察署の真ん前。

<おすすめのお店> ベジタブルダイニング伽哩人(かりすと) ※水道橋博士推薦のカレー屋さん 住所:中野区野方1丁目5-17 電話:03-3387-0598 営業時間:ランチ11:30〜14:00/ディナー17:00〜22:00 定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日休業)※全席禁煙 アクセス:JR・地下鉄中野駅より徒歩 約10分 備考:早稲田通り、野方警察署の真ん前。

 食後、早稲田通りを、中野駅まで歩く。  この辺は、昔の私にとっては、地元なので、なつかしい道だ。  中野サンプラザの裏から、中野ブロードウェイの道を通って、中野駅まで。  春一番が強くて、吹き飛ばされそうだ。  でも、暖かくていいねー。  早くコートがいらない季節にならないかなあ…。  でも明日はまた、寒いんでしょ?  午後2時。中央線千駄ヶ谷駅から、歩いて喫茶店「らぴす」サンに、ピットインの のち、帰宅。  午後4時。蔵人総合研究所の赤根豊くんが来て、わが社の決算報告。  私と嫁の納税報告も。  経営の話だから、当然、赤根豊くんに「ライブドア×フジテレビ」の話題を聞くと、 なんと、村上ファンドは、赤根豊くんの会社の取引先だそうだ。  こ〜〜〜んな近くに、今回の騒動の間近にいる人がいた。  会う人みんなに「どうなんですか?」「どうなんですか?」と聞かれて困っている そうだ。取引先だから、何もコメントできないとのこと。ふーーん。  午後6時。お昼のカレーでお腹がいっぱいになってしまったので、私も嫁も、神宮 前4丁目の「DU CAFE(デュカフェ)」のパンで夕食。  テレビを見ながら、パンを食べていたら、ニッポン放送が、フジテレビに新株予約 権というのを与えて、どうのこうのと記者会見していた。  うーーーん。新しく発行する4720万株を取得する権利(新株予約権)を与えど うのこうのといわれると、私が野次馬できない範疇の話題に入ってしまった。  ほんとにフジサンケイ・グループは必死になったんだね。  こうなったら、堀江社長に、ニッポン放送が筆頭株主になっている横浜ベイスター ズを買ってもらうしかないね。念願の球団経営だ。  ああ! 私も800億円持ってたら、横浜ベイスターズ買いたいなあ。  毎年ゲームのなかでは、1兆円くらいの現金持ってるんだけどね。  今夜は、『桃鉄研究所』のコメント書き。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-