2月13日(日)

 あーーー、だるい…。
 眠い…。
 ボーーーッとする。
 風邪引いたかな。
 世間では本当に風邪が流行っているからなあ。
 症状的には、花粉症のような気がする。
 とりあえず、プレコール鼻炎カプセルLを飲んでみよう。

 30分後、だるさが抜けた。
 やっぱり花粉症だ。
 そろそろ来てるなあ…。

 午前9時。早いこと、花粉症がひどくなる前に『桃太郎電鉄16(仮)』の仕様書
を書き上げないと。
 あとちょっとだ。
 きょうは、記念仙人の仕様書書き。
 基本的にはいつもとおなじ。
 でも、もらえるカードに手を入れてみた。
 確率で毎回もらえるカードを変えるより、記念仙人は毎回もらえるカードを固定に
したほうがいいとおもったからだ。
 常連になってくれた人には、カードが狙えるのも魅力のひとつだからね。

 午後12時。三条堺町の「イノダコーヒ本店」へ。
 京都に来たら、やっぱり一度はここに来ないと。
『桃太郎電鉄16(仮)』用のアイデアもほしいし。

 ロールパン・セット。
 えびフライが、ロールパンにはさんである、

 ソースがたっぷりかかって、香ばしい味だ。  えびもぷりぷり。  このロールパン・セットを目当てに「イノダコーヒ」に来る人がいちばん多い。  かつて笑福亭鶴瓶さんも、このロールパンを食べるのを楽しみにしていたそうだ。  ロールパン・セットを食べて、コーヒーをひとくち飲んで、さて、アイデアを考え るかとおもう前に、ふわ〜〜〜と、勝手にアイデアが浮かんできた。  本当にご利益たっぷりのお店だ。  しばらく粘って、あれこれアイデアを出す。  食後、いつもの散歩コース。  錦小路を端から端まで。  まだ春を予感させるような食べ物は、市場に並んでいないね。  外を歩いていると、そんなに寒く感じないんだけど、気がつくと、手だけ冷たくな っている。  私はまだ手が不自由なので、手袋をひとりではめることができない。  2〜3年前にようやく、左手をポケットに入れることができるようになった。  このところの新しい筋力トレーニングで、また腕の動く範囲が広がっているので、 今度は手袋に挑戦してみよう。  錦小路の端っこから、四条通りに出て、四条河原町の交差点から北上する。  のんびりお店を見て回る。 「おまかせ名前」のアイデアになるようなものはないかと、目を光らせる。  歩きながらも、アイデア考え中だ。  午後3時。京都のマンションに戻る。  ちょっと歩きすぎた。  きょう出たアイデアをメモっておく。  記念仙人の仕様書も、書き上げる。  午後6時。神戸屋キッチンで買ってきた調理パンで夕食。  日本テレビ『バンキシャ!』に、漫画家のいしかわじゅんサンが出演していて、ラ イブドアの堀江社長がゲスト出演した。  いしかわサンとどんな会話になるのか楽しみだったのに、まったく振られることな く終わってしまった。  いしかわサンに対してだけでなく、『バンキシャ!』はコメンテーターにしゃべら せる時間が少なすぎるね。  食後、『桃太郎電鉄USA』をひさびさにプレイしながら、ゲームスタートまでの 段取りを検証する。  極力、ゲームのスイッチを入れたら、すべて「→はい →いいえ」は、すべて○ボ タンを 押すだけで、マップ画面まで誘導したい。  1ヶ所だけどうしても、うっかり間違えるといけないので、「いいえ」のほうに カーソルが最初から置かれてしまう場所がある。  これはSONYからの指示なので、仕方ないのだが、ここ以外、何としてでも、○ ボタンを押すだけに変更した。  今夜は、DVDを見る。

 
さくまNEWS


◆携帯ゲーム『桃太郎電鉄TOKYO』、スタート! NEW!
・アクセス方法
 iMenu>メニューリスト>ゲーム>テーブルゲーム>桃太郎電鉄
・対応機種
 「FOMA 900/901 シリーズ」

●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-