1月24日(月)

 自宅内単身赴任3日目。
 しかし、『桃鉄研究所』、『桃太郎電鉄G』、『桃太郎電鉄16(仮)』の3つが
渦巻いて、頭のなかにほかのものが入る余地は、5%あるかないか。

 午前8時。『桃鉄研究所』のコメント書き。
 お正月に届いたメールから、なんとか1月10日までに届いたメールに、コメント
を書き終える。
 ものすごい量のなかから、選んで書くので、一時的に視力が落ちる。

 午前11時。遠くに食べに行きたいけれど、『桃鉄研究所』の集計が残っているの
で、家を出たものの、寒いのもあって、近所の「アフタヌーンティー」へ逃げ込む。
 少し温まったら、でかけようとおもったけど、面倒なので、そのまま「アフタヌー
ンティー」で食事。

 焼きそばパン、アンバター、冬野菜のスープ、キャラメルティー、ミネラルウォー
ター。

 午後12時。青山3丁目の「無印良品」へ。

 この「無印良品」は品数豊富で、フロアも体育館のように広い。  何を買いたいわけでもなく、散歩がてら見に来た。  さっきより、だいぶ暖かくなって、歩きやすくなってきた。  午後1時。帰宅。 『桃鉄研究所』の集計。  ついでに、誤字、脱字なども、チェック。  それでもよく間違える。    午後3時。神宮前4丁目の「ロイヤルホスト」へ。

 このところ、『桃太郎電鉄16(仮)』で、COMキャラを劇的ビフォーアフター させたい気持ちが強くなっているので、喉から手が出るほどアイデアがほしい。こん なときは、アイデアの泉「ロイヤルホスト」の力を借りるにかぎる。  黙って座れば…、って、ひとりでしゃべりながら座ったら、怪しい人なんだけど、 座ったとたん、例によって、ふつふつ、ぶくぶくと、アイデアが浮かんでくる。私に とってはありがたいお店だ。  せっかくだから、この「ロイヤルホスト」を写真に収めてみるが、「ロイヤルホス ト」はどこでもおなじ作りだから、意味がない。

 午後5時30分。帰宅。  DIGAで録画しておいた番組などを見る。  今頃、昨年のクリスマスに放送された「明石家さんまのハッピークリスマスショー」 を見る。  毎年、良質な音楽を聴かせてくれる番組なので、たのしみにしている。  でも、今年はほぼ1ヵ月後に見た。  やっぱり、私は昨年の暮れから、忙しかったんだ。  どうも、私は「忙しさ」に対する勘が鈍い。  午後6時。表参道のパン屋さんで買ってきたイタリアンサラダと、カレーパンで夕 食。  ダイエット狙いだけど、カレーパンって、揚げ物だから相当カロリー高いよね。  たぶん、失敗だったとおもう。 『桃鉄研究所』の「残してほしいイベント」などをまとめる。  まだまだ、やることはたくさんある。  今夜じゅうに終わらせたいなあ。  午後10時。嫁が、奄美大島の旅から帰ってきた。  奄美大島は、ずっと天気がよかったそうだ。  これでまた通常の日々が始まる。

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-