1月8日(土)

 毎日、寒くなったり、暖かくなったり。
 三寒四温には、まだ早い。
 きょうは、寒い。
 寒くても、腰は痛くない。
 ほんとに仕事のペースを落としたら、どんどん良くなるのは、悲しいなあ。

 午後12時。私、嫁、娘、孫の3.5人で、新宿3丁目の「王ろじ」へ。
 私はとんかつサンドイッチ。
 嫁と、娘は、とんかつセット。

 食べている間も、孫は、鳴き声ひとつ上げずに、寝ている。  娘が旦那と、年末年始、旦那の実家に帰っていたときは、ずっと起きて泣いていた らしいのだが、どうも本当に私との相性は、「つねに寝ている」だ。  正直、今年に入っても2〜3分しか目が開いているところを見たことがない。  しかも貫禄ある寝方をしている。  なので、つい私は女の子なのに「横綱・朝青竜(あさしょうりゅう)」と名づけて しまった。  食後、私は「カメラのさくらや」に、「無印良品」、「マツモトキヨシ」へ。  嫁と娘は、伊勢丹デパート。  私が買い物をすませて、伊勢丹デパートに行くと、ものすごい混み方。  そういえば、何年と、土日にデパートに行ったことがなかった。  そうか。、お休みの日のデパートというのは、こんなにすごいものなのか。  不景気とはおもえないね。  6Fの子供服売り場で、嫁がねだられまくっていた。孫には甘くなるね。  午後2時。5Fの「ロイヤルコペンハーゲン」で、ロイヤルミルクティー。  ひさびさに、アイスクリームも食べる。 「ロイヤルコペンハーゲン」のアイスクリームは、隠れ絶品ですよ。  きめ細かい甘さは、上品そのもの。  午後3時。嫁は、娘の買い物にまだ付き合わされるようなので、私だけ帰宅。  疲れた。土日のデパートに行くものではない。  NHKで、『さらばゴジラ・怪獣王と日本人がたどった半世紀』という興味あふれ る番組を見ていたのに、後半、力尽きて、寝てしまった。もったいない。  午後5時。『桃太郎電鉄16(仮)』のイベント仕様書がほぼ完成したので、札幌 開発スタッフに送る。  これであとは、目的地、カード確率、カード売り場のメニュー、「桃鉄3年決戦!」 などを仕上げれば、『桃太郎電鉄16(仮)』の完成も見えてきた。  あ〜〜〜ッ! 昨日、大事な打ち合わせをするのを、忘れたっ!  エンディングのグラフィック演出を、考えるのを忘れた! 『桃太郎電鉄G(仮)』のエンディング演出を、打ち合わせたばかりに、『桃太郎電 鉄16(仮)』のエンディングも打ち合わせた気になっていた。  やっぱり来週ぐらいにまた打ち合わせしないとまずいかな。  午後6時。伊勢丹デパートの地下で売っていた飛騨牛しぐれ寿司と、太巻きで夕食。 食べながら、飛騨高山に行きたくなる。  おっ! 孫が、目を覚ました!  目が合った、目が合った! 「ひゃあ! ひゃう?」  声も上げたぞ!  これだけ、くっきり孫の顔を見ることができるのは、初めてだ。  目を開いていると、やっぱり赤ちゃんらしくて、横綱・朝青竜っぽくないね。はっ はっは!  今夜は、『桃太郎電鉄16(仮)』の目的地を決めるお仕事。  そろそろカードも清書しないとな。  明日の夜は、また京都だったりする。

 
さくまNEWS


●『桃太郎電鉄USA』は、絶賛発売中! NEW!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『ハドソン公式『桃太郎電鉄USA ミリオネアガイド』(集英社)も、絶賛発売中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!     ※QRコードできました→
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。

【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2005/SAKUMA-