10月26日(火)

 午前中、新潟県中越地震の小千谷市で、停電していた地区の一部が、復旧したそう
だ。ホッとする。
 暗闇のなかぐらい、怖いものはないからね。
 やっぱり、新潟県中越地方は、私にとっては特別な場所になってしまったので、毎
日ニュースばかり見てしまう。

 あのときの震度は、6と発表されたけど、実際は、震度7あったらしいね。
 阪神大震災よりすごいの? 恐ろしかったわけだ。

 午前8時。『桃太郎電鉄TOKYO』の手直し作業。
 ようやく、ふだんの調子に戻った。
 こうやって仕事が出来る幸せは、何にもかえがたいものがある。

 午前11時30分。嫁と、渋谷の「宇和島」へ。
 いつものように、私は、鯛めしセット。
 嫁は、とろろ定食。
 とろろ定食は、辛味のある味噌だれで、不思議な味。

 食後、「ブックファースト」で、本を購入。

 午後1時。喫茶店「らぴす」サンにピットインののち、帰宅。  榎本49歳から、電話が入る。 「ゆりチャンの出産おめでとう!の電話を入れようとおもったら、地震の震源地にい た日記を読んで、何て声をかけたらいいのか、わからなくなっちゃったのねん!」 「何でもいいよ! 私もどう言われたほうがいいのか、わからないし」 「ね〜。難しいのねん! でもほんとに運がいいのねん」 「運がいいんだか、悪いんだか、よくわからないよ」  午後2時。佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  この雨は、台風24号の影響なのかなあ。 「最近、さくまサンの日記を読めてないんですが、台風とか、地震の被害ないですか?」 「その話をすると、長くなるよ」 「え、ええ〜〜〜、まさか、ひょっとして?」 「そう。その、まさか…」  誰だって、私があそこにいたなんて、想像しないよね。  午後5時。帰宅。  土居ちゃん(土居孝幸)と電話で、『桃太郎電鉄G(仮)』のゲスト・ボンビーの デザインを打ち合わせ。  今回のゲスト・ボンビーは、いままでとまったく違うデザインなので、土居ちゃん にも戸惑いがあるようだ。  基本コンセプトからして違うので、迷うだろうなあ。  午後6時。嫁と、麻布十番の「たき下」へ。  ふたりで、いわしと、かますの焼き魚。

 味噌汁を飲むと、被災地の人たちの「温かい食べ物が食べたい」という声を思い出 してしまう。  いままでずっと、あの言葉がピンとこなかったんだけど、地震の日から実感してし まうなあ。一日も早く復旧するといいけれど。  午後7時。帰宅。 『桃太郎電鉄TOKYO』の仕様書の手直し作業。  さくまにあのみなさんから、『Vジャンプ』の『桃太郎電鉄USA』の記事を読ん だっていうメールが、あの新潟県中越地震の前にたくさん届いていたんだけど、ちょ っとそのままにしてた。  明日あたりに、コメントします。

 
さくまNEWS


●ハウステンボス『桃太郎電鉄モバイルラリー!』は、7/17から11/7まで開催中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。
【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、絶賛発売中!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏が去る(猿)像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏が去る(猿)像・白地に金」は、こちら!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルで購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2004/SAKUMA-