9月1日(水)

 おおっ! ハウステンボスのホームページに、「桃太郎電鉄モバイルラリー」の
トップ100が掲載開始になったようだ!

モバイルラリー 獲得資産トップ100

 ほえ〜〜〜。100億円越えた人が、こんなにいるのかあ。
 私もやりたかったけど、あの暑さのなかで動き回ると、私の場合、もれなく倒れる
からなあ…。
 その前に、私の携帯は、指定した名前の人のメール以外は、全部はじいてしまう対
策がしてあるので、解除しないとダメらしい。
 あっ。それとドコモ専用みたいよ。
 これから行こうと思っている人は、ご注意!
 きょうから9月。まだまだやっているからとおもっていると、すぐ終わっちゃうよ。

 午前11時。嫁と、近所の「よーじやカフェ」へ。
 この時間だと、モーニング・セットと、ランチ・セットの両方注文できるそうだ。
 私は、ピザ・ランチセット。

 嫁は、モーニング・セット。

 嫁のモーニング・セットについていたパンが、妙にもちもちしておいしかった。  私のピザ・ランチセットは、サラダが抜群においしい味だったんだけど、ピザのほう が、いまいち。まだ窯をつかいなれていない感じかな。  家の近所にコーヒーが飲めるお店がほしかっただけに、うちにとっては重要なお店 になりそうだ。  午前11時30分。嫁は、近所を散歩。

 私は、家に戻って、『ドカベン』(水島新司・秋田書店)の48巻〜52巻までを 一気に読む。  主人公の山田太郎が、FA権を取得した年、世論は「山田太郎は、出身地の横浜に 戻って、横浜ベイスターズ入り!」って、設定だったんだね。  しかも、その理由が「弱くて、捕手と、4番が不在だから」だって。 「弱くて、捕手と、4番が不在」って、それ球団の呈をなしていない。  確かに、当時も、いまもそうかもしれないが…。  ようやく、『スーパースターズ編』に至るまでの経過がわかった。  当時も、水島新司さんは、人気低迷のパ・リーグを活性化するためには、新球団を 2球団作るべき!という考えで、『スーパースターズ編』を発進させようとしていた のが、よくわかる。  それだけに、パ・リーグの合併、1リーグ化は忸怩たるものがあるだろうなあ。  さっき、「よーじやカフェ」のあとに、近所の電気屋さんにスカイ・パーフェクT Vの加入を頼みに行こうとおもったけど、来年にすることにした。  明日加入できても、9月7日から、ストライキに入ったら、1試合を見ずに半年以 上お金を払うことになってしまうからね。  選手会は、ストライキをやるべきだとおもう。  あの世間知らずのオーナーたちに、ファンの声を届かせるために、ストライキはや むをえないとおもう。  でなければ、選手会全員で、プロ野球をやめて、長嶋ジャパン・リーグを作ればい いんだ!  NTTドコモ、トヨタ自動車、クロネコヤマト、セブンイレブン、パナソニック、 SONY、プレイステーション、コカコーラ、ジャパネットタカタ、シダックス、ラ イブドア、引田天功といったところが、スポンサーになって、そのまま12球団が横 滑りすればいい。  どう考えても、読売新聞、中日新聞、阪神電鉄、近鉄(近畿日本鉄道)っていうラ インナップは、企業として古めかしすぎるよ。  若い子たちが、プロ野球離れもするよ。  午後2時30分。ヤサカタクシーの宮本さんが来て、「柳月堂」から、「錦市場」 のコース。

 きょうはひさびさに、錦市場でお惣菜を買って、家でごはんを食べることにする。 もともとこういう「買い食い」がしたくて、京都に家を買ったのだから、たまには実 行しないと。  このところ、中継地点としての宿泊地になっているだけで、錦市場を楽しめていな い。  芋の煮っ転がし、ホタテの串焼き、水菜のサラダなどを買って、中央米穀のおにぎ りを買う。錦市場で一品ずつ買うのが楽しい。  午後4時。帰宅。 『桃鉄研究所』の点数を集計。  また今回も、前回を上回るメール数だった。  昨年から、ずっとメールは増えっぱなし。  投稿のレベルが高くなっているのに、新しい投稿者の人たちが、どんどん点数を重 ねているのは、お見事。  こっちもレベルアップに合わせて、たくさんアイデアが出るので、助かる。  午後6時30分。錦市場で買ってきたお惣菜で、夕食。  やっぱり「買い食い」は、好きなものばかり買ってきてしまう。  しかも、買ってきたものは、残したくないので食べてしまうのは、なぜかね。  かくて、やっぱり家で食べるほうが、体重が増える法則を実証する。  食後、仕事をしながら、「横浜VS巨人」戦を見る。  本当に、横浜ベイスターズは負け方の上手なチームだとおもう。  3−2と、リードした9回表。  どうしても追加点を入れたいという意気込みが、まったく感じられない。  選手たちに聞けば、全員「いや、追加点入れたいとおもっていましたよ!」と答え るだろう。  でも、それは「ボクは、500枚DVDを持っているんだ!」と自慢しても、目の 前に「ボクは、3000枚持ってますよ!」という人が現れたら、負けだ。  横浜ベイスターズには、3000枚持っている人がいるかも知れないという想像力 がない。  世の中に、がんばっていない人はいないとおもう。  でも、もっとがんばっている人がいると恐れながら、がんばる人は少ない。  このところ、分刻みで動くことが多くて、あわただしかったんだけど、ひさしぶり にゆっくり寝て、漫画も読めて、買い食いができた。  非常に贅沢な時間をつかうことができた。

 
さくまNEWS


●ハウステンボス『桃太郎電鉄モバイルラリー!』は、7/17から11/7まで開催中! NEW!

●ハドソンHPに『桃太郎電鉄USA』のページができました! NEW!

携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。
【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、絶賛発売中!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏神が去る像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏神が去る像」をぜひ!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルでも購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2004/SAKUMA-