6月24日(木)

 うれしいことに、『桃太郎電鉄USA』に対するメールが途切れない。
 毎日ここで紹介していたら、しつこいので、この続きは『桃鉄研究所』のほうで!
 また早く更新しないとな!
 ちなみに、この3日間で日記に載せた『桃太郎電鉄USA』驚いた!メールに対し
ては、2ポイント進呈いたしまする。
『桃鉄研究所』での励みにしおてね!

 昨夜も、体重が0.2キロながら減少。
 現在、68.4キロ。
 この体重を維持したいものだ!

「プティ・ポワン」に行きたい!
「特に名を秘す京都M」に行きたい!
「仙台牛の大胡椒」に行きたい!
 いずれも2キロ増えてしまうお店だけに、いま行くと、70.2キロになってしま
う。70キロの大台を越えないようにしたい。至難の業だ。

 午後12時。広尾一丁目の「菓匠・正庵(しょうあん)」に行くも、ランチがちり
めん山椒ご飯だったので、断念。
 山椒が、少量なら平気だけど、多いと苦手。

 広尾散歩通りを歩いて、ほかのお店を探す。
 むわ〜〜〜ん!
 道路に熱線が入っているのかとおもえるように、暑い。
 早くお店に入りたい。
 あと5分も歩いたら、顔から滝のような汗が出てきそうだ。

 以前一度だけ、入ったお店がある。
 おにぎりの専門店なんだけど、お茶を本格的に点てるお店で、おにぎりにありつく
までに、1時間を要する。
 ランチタイムに1時間では、お店として意味がない。
 味自体は悪くないので、そろそろ改心したかも?と行ってみたら、閉店していた。
やっぱりねー!
 いくら味がよくても、お客さんの立場に立ったお店作りをしないとね。
 私だって、『桃太郎電鉄』で横浜のプロ野球チームを所有すると、日本シリーズの
イベントで、横浜が500−0で快勝する確率を入れたいのをどれだけガマンしてい
ることか!

 オーガニック料理の「ACQUAVINO(アクアヴィーノ)」というお店がよさ
そうだったので、入ってみる。
 イタリアンの名店「アクアパッツァ」の姉妹店らしいんだけど、私はイタリアンに
詳しくないので、よくわからない。

 私も、嫁も、玄米のランチセット。  冷たいタマネギのスープ。  とうもろこしのキッシュ。  玄米のサラダ。  玄米のドライカレー。

 冷たいタマネギのスープが、タマネギを焦がしたような味がして、おいしかった!  ヘルシーだから、私のいまにはいいお店だ。オーガニック料理は、ヘルシーなんだ から、味は二の次でいいでしょっぽいお店が多いんだけど、ここは味もいい!  お勧めのお店が、また一軒増えた。

<私がもう一度行くためのメモ> 「ACQUAVINO(アクアヴィーノ)」 住所:東京都渋谷区広尾5-17-10 EastWest 1F 電話: 03-5447-5503 営業時間 平日 : 11:30〜24:00 (23:00 L.O.)      日祝 : 11:30〜22:00 (21:30 L.O.) 定休日:無休

 午後1時。帰宅。 『桃太郎電鉄G(仮)』の仕様書。  数日前から始めてるキングボンビーの仕様書作り。  もちろん毎回最低ひとつは、新しい悪行は入れるからね!  ちょっと今回のは、むごいかも。  めでたく、キングボンビーの仕様書、完成。  キングボンビーの悪行確率は、きょうの「横浜VSヤクルト」戦で、横浜ベイスタ ーズが勝ったら、確率を決める。  午後2時。蔵人総合研究所の赤根豊くんと、遠山孝司くんが来る。  毎度おなじみ会社の経営の話。  今回は、熱海の家購入のからくりも教えてもらう。  なるほどにィ〜!  そういう理由で、いまなら楽に買えてしまうのかー!  悪いことをしているわけじゃないよ。  発想法の転換ってやつだなあ。  午後5時。嫁と、国立競技場近くのおにぎり専門店「惣’S(そうず)」へ。 今 半の牛肉おにぎりに、おかかのおにぎり、ゴボウに、ピリカラこんにゃく。  2個食べずに、1個半で止めましたぞ!

 午後5時30分。きょうも神宮球場にお百度参り。  上空に風が舞っていて、けっこう涼しい。  昨日の横浜ベイスターズ・アロハで勝ったので、また横浜ベイスターズ・アロハに 着替えてきた。  午後6時。試合開始直前に、小池一夫師匠のマネージャー・天野顕仁くんが到着。 天野顕仁くんも熱狂的な、横浜ベイスターズ・ファンだ。  熱狂的な横浜ベイスターズ・ファンだけあって、天野顕仁くんの負け根性も、相当 筋金入り。

「次の回、嫌な予感がする!」 「ああ〜〜〜! 試合の流れが、ヤクルトに行ってしまう!」 「古田に、回ると嫌だなあ!」 「何で岩村の好きなコースにばかり投げるんだろう」  きょうも、あいかわらず横浜ベイスターズは、残塁の山劇場。  種田仁選手のがに股打法のどアップを撮影したくて、スタンドの前のほうまで行っ て、撮影してみたけど、小さなデジカメだとズームがないから、あのおかしさを再現 できないなあ!

「あれ? 天野顕仁くんって、ビール飲む人じゃなかっけ?」 「飲みますよ!」 「じゃあ、ビール飲む?」 「いえ。まだまだ!」 「勝ち越したら、飲むんだ! そういう足かせは、横浜ベイスターズの場合、つらい ことになるぞー!」 「でも、ガマンするんです!」  4−0で引き離されていた横浜ベイスターズは、4回表に2点! 5回表にも2点 で、同点に追いつく!  しかも、村田修一選手、T・ウッズ選手のホームランだ!

「天野顕仁くん! 同点だよ! さすがにビール飲むだろ!」 「う〜〜〜〜〜〜ん、じゃあ! ウーロン茶だ!」 「はっはっは! 筋金入りの横浜ベイスターズ・ファンだ!」  横浜ベイスターズ 12安打。  ヤクルト      6安打。  この安打数の差を見れば、誰だって、横浜ベイスターズが快勝したとおもうよね〜!  負けちゃったんだよー!  5−4で…。  あいかわらず、接戦に弱い。    けっきょく、天野顕仁くんは、ビールを飲めず終い。  家に帰って、プロ野球ニュースを見ながら、自棄酒を飲むそうだ。  えらいなあ!  私なんか、横浜ベイスターズが負けた日は、プロ野球ニュース見ないもんなあ!  まあ、昨年のことを考えれば、きょう負けても、まだ横浜ベイスターズの下に、2 球団もいるんだから、善しとせねば。  こうして、神宮の森の気持ちのいいスタンドで、プロ野球を観戦できる幸せは何物 にも替えられないからねー! 「さくまサンって、思い通りに生きてますよねー!」  こういうことをよく言われるけど、ふつう謙遜して「そんなことないですよー!」 というもんだけど、本当に好き勝手に生きてるから、否定できいなあ!  はっはっは! どうも謙遜するのが下手だ。  私の場合、マイナス思考は、ぜんぶ横浜ベイスターズの観戦で使い果たしてしまっ ているので、実生活では、めちゃくちゃプラス思考なんだなー!  午後9時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄G(仮)』の仕様書作り。  新作イベントを昨日から、ぽつぽつ書き始めているので、その続きを。  さて、予告どおり、明日は、また京都だ。  というより、大阪に行く。

 
さくまNEWS


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。
【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、絶賛発売中!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏神が去る像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏神が去る像」をぜひ!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルでも購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2004/SAKUMA-