6月23日(水)

 デブの癖シリーズ!
「デブは、体重が減ったときだけ公表する!」
 昨夜、なんと体重が、68.6キログラムまで減った。
 前日、69.4キロだったから、ああ! 0.2キロ増えちゃったあ!とおもった
んだけど、68キロ台に突入していたのだった。
 こういう風に成果が出ないと、人間努力しないもんですよ。

 実は、2週間前のハウステンボスのあと、73.5キロもあったんだよ!
 あれから、5キロ減!
 私を『あしたのジョー』の力石徹と呼んでくれ!

 まあ、今後リバウンドしたら、体重について触れないからね! へっへっへ

 午前11時30分。嫁と、銀座の中華料理のお店「過門香(かもんか)」へ。
 読売広告の岩崎誠と、待ち合わせ。

 私は、飲茶セットで、お粥とまだ減量に挑戦!
 どうもご飯を減らすと、ダイエットにはいいみたいだね。
 昨日は、お昼に「はつだ」の特選和牛弁当、夜は神宮球場で「崎陽軒のシウマイ弁
当」を食べたので、ひさしぶりに1日2食ご飯だったんだけど、両方ともご飯を残し
たおかげで、体重が減った。
 半分減らすだけで効果があるなら、やっぱりご飯食べたいもんねー!

 まあ、いつまで続くやら。へっへっへ。
 どうせ京都の「特に名を秘すM」に行けば、もれなく2〜3キロ増は確約されてい
る。

 食後、「十一房(といちぼう)珈琲店」へ。

 午後1時30分。嫁と、人形町の親戚「紬の橋爪」へ。
 帰りに、鯛焼きで有名な「柳家」の小倉アイスを食べてしまう。

 おっと、早くも体重が減ってきたので、図に乗っちゃってるかな?  午後3時。帰宅。 『桃太郎電鉄G(仮)』の仕様書作り。  今週、京都ではからずも、へばってしまったので、もう一度「貧乏神の悪行」部分 の仕様書を読み直して、訂正を加える。  午後5時30分。嫁と、神宮球場に出勤。  私は、横浜ベイスターズ・アロハ、嫁は、浴衣姿。  まるで隠居後のおっさんのようだ。はっはっは!  昨日、崎陽軒のシウマイ弁当を食べて負けたので、きょうは「鳥めし」。  昨日よりもたくさん点を「鳥」かな?

 午後6時。試合開始。  いきなり、石井琢朗選手が、先頭打者ホームラン!  いいぞ〜〜〜!  昨日、ヤクルトの3者連続ホームランを見させられちゃったからなあ! きょうは お返しだ!  2回、村田修一選手に、ホームラン!  3回、なんと金城龍彦選手が、3ラン・ホームラン!  3回連続ホームランで、昨日のお返しだ!  3回が終わった時点で、5−0とリード。  こういう展開は最高!  午後7時。マーベラス・エンタテインメントのエグゼクティブ・プロデューサーの 片岡義朗さんが、神宮球場に到着。  実は、片岡義朗さんは、大洋ホエールズ時代からの、横浜ベイスターズ・ファン。 いっしょにこうして、観戦するのは、1998年の優勝のとき以来。  片岡義朗さんとのお付き合いは、『月刊OUT』からだから、もう20数年になる。  おっと、門倉投手が、ホームランを打ってしまったぞ!  きょうの門倉投手は、まるで別人のように、いい投球をしているので、ホームラン を打ったときは、本当に別人かとおもってしまったよ。  よっぽどうれしかったのだろう。  門倉投手も、マウンドを一周しながら、何度も手を叩いて喜んでいた。

 7回表。村田修一選手が、本日、2本目のホームラン!  私も、片岡義朗さんも、大喜び。  私の年間シートの席からは、種田仁選手のがに股打法が、ちょうどお尻をこっちに 向けているような位置なので、とくに滑稽。  これには、片岡義朗さんも大笑い。  この辺から、しきりに片岡義朗さんが、三塁側を見ている。 「さくまサン、佐々木が投球してますよ!」 「9−1じゃあ、佐々木様は登板しないですよ!」 「佐々木、見たいですねー!」 「このところ、登板機会がないんで、大リーグみたいに、調整登板で出てくるといい んだけど、まずないでしょうねえ!」  …と言っていたら、なんと!  9−3となった9回裏、2死満塁の場面で、佐々木様が登板!

 横浜ベイスターズ・ファンは大喜び!  みんな立って、佐々木様がマウンドに向かうのを、拍手で迎える。  ヤクルト・ファンは、「あ〜〜〜、佐々木かよ! ちぇっ!」  片岡義朗さんは「いやあ! 最高ですね!」  まあ、9−3の場面だから、満塁ホームランを打たれても、9−7。  まあ、佐々木様なら、楽勝の場面だ。  おっと、気が緩んでいるのか、ヤクルト岩村選手のぼてぼての打球を、横浜ベイス ターズ内野陣がエラー。1点入ってしまった!  でも、しっかりラミレス選手を、三塁ゴロにしとめて、勝利! 横浜   113 100 210│9 ヤクルト 000 000 103│4

「いやあ、いい試合を見せていただきました!」と、片岡義朗さん。  いっしょに観戦する人がいるとき、いつもこういう勝ち方をしてくれると、喜びを 分かち合えていいんだけどなあ!  片岡義朗さんは現在、『修羅の刻』のほか、たくさんのアニメを作っているようで、 10月から、私も単行本をかかさず買っている有名なアニメもプロデュースするよう だけど、いまそれを言っちゃいけないんで、ガマン、ガマン!  試合終了後、グッズ売り場で、横浜ベイスターズ・ミニシール、佐々木様うちわ、 横浜ベイスターズ・フェイス・タオルなどを買って、政治献金。  気が大きくなっちゃってるよー!  いまもずっと、近鉄・オリックスの合併問題に球界は揺れているけど、どうせなら、 プロ野球選手は、一律年収500万円にして、あとは、球場に選手別の募金箱を置い て、ファンが選手にお金を出すほうが、いいと思わない?  きょうの横浜ベイスターズなら、私は門倉投手に、5000円、村田修一選手選手 に、3000円、金城龍彦選手、石井琢朗選手、佐々木様に1000円出しても惜し くない。  もし球場に来ている横浜ベイスターズ・ファン1万人が、門倉投手に5000円出 せば、年収どころか、きょうだけで、5000万円の収入だ。  こんな好投を5試合するだけで、門倉投手の年棒は、2億5000万円。  これなら、どの選手だって、死に物狂いになって、いいプレーするとおもうよー!  ファンだって、真剣に応援する。球団経営だって、すごく楽だ。選手も年棒うなぎ のぼりで、いいことずくめ。  まあ、きょうの帰り道の足取りの軽いこと、軽いこと。  自宅のまわりを、もう一周して帰りたいくらい。  午後10時。帰宅。  きょう横浜ベイスターズが快勝だったので、『桃太郎電鉄USA』の貧乏神の悪行 確率を、手直ししようっと。  明日も、神宮球場に出勤。

 
さくまNEWS


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。
【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、絶賛発売中!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏神が去る像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏神が去る像」をぜひ!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルでも購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2004/SAKUMA-