6月16日(水)

 午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。
 長崎のハウステンボスで痛めた右膝を治してもらう。
 簡単に直っちゃうんだから、ゴッドハンドだよなあ!

 午後1時。治療後、整体のお兄ちゃんが、車で送ってくれるというので、神宮前の
「おけいすし」へ。
 はっはっは! しまった!
 やっぱりダイエットは、三日坊主だった。
 この1週間ご飯抜きダイエットを狙ってたのに、お寿司では、もう記録はストップ
だ。

 ここ3日間。順調に、毎日0.5キロずつ減っていったし、大食漢のお兄ちゃんが
いっしょだから、お寿司を半人前くらいを食べて、あとはお兄ちゃんに食べてもらお
うとおもったんだけど、「おけいすし」のお寿司はおいしいので、ほとんど一人前食
べちゃったよー!
 う〜ん。体重が心配。

 午後3時。嫁と、美容室「W’s」へ。
 おなじみの佐藤志靖さんが、美容室を独立して、7月1日に自分の美容室を立ち上
げることになった。
 そのため、その間に1回どこかの美容室に行っておかないといけないので、嫁が毎
月行ってるほうの美容室へ。
 ローテーションの谷間だ。

 午後4時30分。帰宅。
『桃太郎電鉄M(仮)』のマップ作り。
 マップ作りはいちばん楽しい。
 でも、最近『桃鉄研究所』のほうに、「物件駅にしてくださいよー!」という陳情
メールが増えてきているので、物件駅にするか、赤マスにするか、☆印カード売り場
にするかは、非常に気をつかうようになってきている。

 私も全国津々浦々、どこでも旅をしているというわけでもないので、得意な地域と、
不得意な地域が出てしまう。
 まあ、いいかげんな知識で物件駅にするより、独断と偏見になってもいいから、取
材した町、しかも気に入った町を『桃太郎電鉄』シリーズを登場させたいとおもって
いる。

 午後6時。スカイ・パーフェクTV258JNNニュースバードで「横浜VS巨人」
戦。
 みんなが教えてくたリレーナイターを見る方法が、わかったよ!
 JNNニュースバードという番組で「横浜VS巨人」戦を見ていて、午後7時にな
ると、TBSテレビで見て、ナイター中継が終了したら、またJNNニュースバード
に戻ればいいんだね。
 これはいいシステムだね。!

 試合のほうは、私が「JNNニュースバード」の存在を知った記念なのか、前半か
ら横浜ベイスターズの猛打が爆発!
 ひさびさにマシンガン打線を見ているようだ。

 巨人 000 101 020│4
 横浜 140 400 05×│14

 ホレボレ〜〜〜!

 1年に一度あるかないかの安心してみていられる試合だ。

 午後9時30分。TBSテレビの試合延長時間ギリギリ、数秒前に、試合終了。 
このあとヒーロー・インタビューは、「JNNニュースバード」のほうでやってくれ
るのかとおもって、「JNNニュースバード」に移ったけど、ずっとニュースを放送
しているだけ。

 もっと遅い時間帯から、再開するのかな。
 いまいちよくわからない。

 しばらく東京にいるつもりだったんだけど、明日から、京都でひとり合宿を始め
る。『桃太郎電鉄G(仮)』の仕様書を完成させるのと、『桃鉄研究所』を更新させ
ようとおもっている。

 京都なので、日記はお休みしません。

 
さくまNEWS


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。
【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、絶賛発売中!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏神が去る像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏神が去る像」をぜひ!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルでも購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2004/SAKUMA-