6月15日(火)

 デブは、痩せたときだけ、ことさらに「痩せた!」「痩せた!」と騒ぐものだ。 
デブが減ったという体重を足し算すると、体重がマイナスにならないと計算が合わな
くなる。

 そんなわけで、デブの私はダイエット3日目になった。
 まずは三日坊主をクリアだ。
 3年前のハウステンボスの写真が痩せていたショックと、京都のマッサージ師さん
に「肥えた!」といわれたのだから、人のいうことは聞くようにしよう!だ。
 おかげさまで、もう3キロ減。
 ここから体重を増やさないのが大変。
 昨日のテスト・プレイでも、札幌開発スタッフが北海道からお土産に買ってきてく
れた甘いものに何度手を出しそうになったことか。
 柴尾英令くんが池袋の九州物産展で買ってきた梅が枝餅の湯気が立っているのには、
さすがに負けて食べてしまった。

 禁煙より、私は甘いもの禁のほうが、つらいな〜。はっはっは!
 午前11時。嫁と別行動で、新宿高島屋へ。
 文房具を買いがてら、高島屋ウォ−キング。
 ダイエットは歩くにかぎるからね。

 高島屋は売り場が広いから、「HMV」を一周するだけでも、相当の距離を稼げ
る。あっという間にへとへと。

 午後12時30分。嫁と、新宿3丁目で待ち合わせて、「タカノフルーツパーラ
ー」へ。
 ローストビーフサンドとフルーツサンドをつまんで、少し残す。

 午後1時。ビックカメラで、熱海用のテレビを購入。  初めてプラズマテレビを買おうとしたら、プラズマテレビは設置工事が必要なので、 こっちが熱海に行ける日には届かないようだ。  しかも熱海は、無料配送地域外。  静岡県だもんなあ。  戦国時代の戦は、武士の強さよりも、荷駄の輸送のほうが重要っていうのは、この ことなんだね。  けっきょく、こっちが熱海に行く日をズラすことに。  しかし、120万円といった値段だったプラズマテレビが、30万円、40万円台 になってきたんだね。 「緊急値下げ!」の貼り紙にひっかかってしまった気もするけど、一生懸命商売して いるお店は好きだ。  これで映画をたくさん見ようっと。  午後3時。私だけ足がもうじんじんして来てしまったので、帰宅。  DVDで『踊る大捜査線THE MOVIE2〜レインボーブリッジを封鎖せよ!』 を鑑賞。  娯楽の師匠・井沢どんすけが見た映画は見ておかないとね。  ちょっと、シナリオというか、シーンがぶつぶつ切れて、繋がりが悪いような気が するけど、いかりや長介さんの演技が吹き飛ばしてしまうなあ…。 「これ以上若いもんを傷つけないでくれ!」のセリフはたまらんですよ。  このあと亡くなっているだけに、いかりや長介さんの言葉の重みが、染み渡るよう で、ぞくぞくしちゃうなあ。  ただやっぱり、敵役(犯人役)に大物をつかってほしかった。  意外な有名タレントを、犯人役に起用して、いままでにないドラマを見せてくれた だけに、リーダー無き犯人グループというのは、作り手としてはやってみたくなるけ ど、定石で来てほしかったな。  でも、やっぱり画面から、スタッフのチームワークのよさは、にじみ出てるね。  たまに、これは誰かと誰かがもめたな!と思える映画があるけど、画面の隅っこの遊 びや作り込みのていねいさは、チームワークがいい証拠だ。  午後6時30分。伊勢丹で買ってきた「柿安」のサラダを中心に、ご飯抜きの夕食。 ちょっと本気でダイエット。もうちょっと減ったら、すぐやめるけどね。好きなとき においしいものを食べてもいい体重に戻したいだけ。  TBSテレビで「横浜VS巨人」戦。  きょうから巨人戦だよー。  首位相手に、非力なチームが戦うのは大変だなあ。  巨人の最強打線のスイング見てると、きょうのビックカメラのプラズマテレビで、 横浜ベイスターズは14インチテレビみたいだ。  そんな横浜ベイスターズが、終始押し気味に試合を進めて、4−2と快勝!  ヒーローインタビューで、佐々木様と鈴木尚典選手が並んでいるのを見ると、つい つい1998年の優勝のときを思い出しちゃうなあ。  そろそろ鈴木尚典選手をスタメンにつかってくれないかなあ。  横浜ベイスターズが勝った夜は、『桃太郎電鉄U(仮)』のカード駅でもらえるカ ードの確率の手直しと決めている。  勝っているときは、肩に力が入らずリラックスしたチューニングができるからだ。 試合に負けた日に、確率を決めようとしても、迷ったり、ビシッと決められないから 不思議だ。  今年は、横浜ベイスターズがけっこう勝つから、しょっちゅうチューニングを変更 できるけど、去年は3連敗、5連敗はあたりまえだったんで、カード駅のチューニン グが出来なくて、困ったもんだよ。

 
さくまNEWS


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。
【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、絶賛発売中!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏神が去る像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏神が去る像」をぜひ!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルでも購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2004/SAKUMA-