5月26日(水)

 先週から「DIGA」の録画が、ガッタガタだよー!
 プロ野球中継に、バレーボール、小泉総理の訪朝拉致問題などで、連日番組が特別
番組になったり、延長したりで、予約しておいた番組が全然見れない!
 小泉さんの訪朝は仕方ないとしても、スポーツ番組は、予め多めに範囲を広げてお
いてよ。プロ野球なんて、年に1回くらいでしょ、時間内に収まるなんて!
 録画したかった番組の代わりに、録画されてしまった番組を消去する作業が、うっ
とおしい。

 ところで、拉致問題の家族会に対する批判メールや、嫌がらせ電話が殺到している
んだってね?
 ちょっと、増元照明さんの「総理には、プライドというものがおありなのでしょう
か?」は言いすぎだったよね。
「総理にしか頼る人がいないんです!」と、哀れみを請えば、世間の同情票を集めた
とおもうなあ。
 総理より、上から物を言っちゃあ、いけないよね。

 そう思うと、拉致被害の当事者である蓮池夫妻と地村さん夫妻、曽我ひとみサンた
ちの言葉の選び方は、立派だと思う。

 午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。
 昨日、新潟県新発田(しばた)で、歩きすぎたので、入念に治療してくれた。
 整体のお兄ちゃんの入念の治療は、痛い。
 悲鳴を上げることができないくらい、痛い。
 そのほうがいいのは、わかっているけど、痛い。
 きょう、治療してもらうのを見越して、昨日たくさん歩いたのも事実。
 嫁も歩き疲れているので、入念に。

 午後1時。治療終了。
 いつもより、30分以上も長く治療してくれた。
 プールから上がったばかりのように、けだるい。

 午後1時30分。高円寺のラーメン専門店「ザボン」で、たまごラーメン。

 嫁がキャベツをトッピングしていたけど、妙にここのラーメンーとの相性がいい。 これは覚えておいたほうが、よさそうだ。  午後2時30分。帰宅。  整体さんの治療後で、身体がまだだるいので、インターネットで仕事の資料を調べ る作業に没頭する。  午後4時。体力が回復してきたので、昨日、上越新幹線のなかで出たアイデアをま とめる作業。  このアイデア貯金が、私の財産だ。  大事に増やして行きたいものだ。  午後5時30分。外出している嫁に「いまから私はベイの試合が見たいから、スタ ーバックス・コーヒーに夕食を買いにいく。菅沼真理(通称:すがねまチャン)さん と食べて来て!」  嫁は、すがねまチャンとでかけている。 「スターバックス・コーヒー」というより、「アフタヌーンティー」で買ってきた キャラメル・ラテと、焼きそばパンなどをテレビの前に並べて、準備よし。  昨日も、対阪神戦6連勝したばかりだから、そろそろ連勝が途絶える頃なんだけど、 やっぱり見れるときは、見て、少なからず応援のオーラを送っておかないとね。  念には念を入れろ!だ。  横浜 000 201 001│4  阪神 000 000 000│0  信じられませんよー!  試合途中で、阪神ハゲのオーナー・岩崎誠からメールが入る。  えっ? 神宮球場に「中日VSヤクルト」戦を見に来ちゃっているの?  ダメだねえ! ハゲのオーナーがほかの試合を見に行ってちゃ。  本当に、どうしちゃったんだろー、今年の横浜ベイスターズ。  勝てば、勝つほど、ドキドキしちゃうよ。  今夜も、プロ野球速報を、はしごだ。

 
さくまNEWS


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。
【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、絶賛発売中!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏神が去る像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏神が去る像」をぜひ!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルでも購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2004/SAKUMA-