3月21日(日)

 インターネットっていうのは、おもしろいね。
 私がこの間、さくまにあの東京都・しゅあまクンの通報で、東京駅大丸デパート地
下の「ずんだ茶寮」に行ったじゃない?
 その東京都・しゅあまクンから、メールが届いた。


東京都・しゅあま
――――――――
 3月17日の日記読みました〜!!
 朝、仕事場のメールを見て、仕事が山積みになっていて、気分がローギアに入って
いるときにふと日記を読んでみれば…。

 うをぉおおおおsgにあうんがrgbらいgh!!

 メールが日記に載っている!
 しかもさくまさんが「ずんだ茶寮」にいらしている!!
 しかもしかも会議で皆さんで召し上がっている!!!
 …ということはわたくしの情報が、役に立っているー!!!!

 びっくりしました! 感動しました!
 おかげで気分は一気にトップギアに上昇!
 苦しい仕事もなんなく片付けられてしまいました!
 本当にありがとうございます!!

 もうこれは「ひまがあれば行く」なんていってられません。
 できるだけ早く行きます〜〜〜!!
 明日は仕事だから、週末に東京大丸にGO!


 というメールが来れば、こういうメールが来る。


仙台市・くま田
―――――――
 さくま様、こんにちは。
 ずんだ茶寮が東京進出していたんですか。知りませんでした。


 おもしろいねえ。
 仙台の人が、この情報を知らなかったりするのを、この日記で知るなんて。
 間違いなく、インターネットは、ラジオになって来たね。

 午前10時。どうしようかなあ? 横浜スタジアム行こうかなあ?
 インターネットで、佐々木様情報を仕入れよう。
 えっ? 今度の登板予定は、3月24日(水)か。
 じゃあ、やめておくか。

 午後1時。嫁と、近所の「SHIZEN」へ。
 私は、カルビ丼。
 嫁は、いなにわうどん。

 午後2時。帰宅。 「スカイ・パーフェクTV」で、「横浜VS西武」のオープン戦を観戦。  はっはっは! はっはっは! はっはっは!  試合内容に笑っているのではない!  昨日の横浜スタジアムでの「横浜VS西武」戦が、雨で中止になったから、きょう の「横浜VS西武」戦も、横浜スタジアムだ思い込んでいた。  試合中継を、所沢の西武ドームでやっているではないか!  佐々木様が登板するなら、うっかり横浜スタジアムに向かっていたところだったよ!  試合のほうは、パ・リーグの開幕が今週末からなので、松坂投手が出てきてしまっ た。  松坂投手に、横浜ベイスターズ打線が通じるわけがない。  見事なまでに、三振の山を築いていく。  今週末開幕のチームと、来週末開幕のチームでは、全然気合が違う。  松坂投手から、6回エラーから、1点を取るのが、やっと。  それでも、影のオーナーとしては、随所に光明が見えたので、満足。  オープン戦大活躍で、現在打率トップの河野友軌選手が、本当にいいよ!  松坂投手からちゃんとヒット打ったの、河野友軌選手だけだもん。  この選手は、今シーズンつかわないといけないなー!  今年の外野陣は、豊富だよ。  鈴木尚典選手、多村仁選手、河野友軌選手、金城龍彦選手、古木克明選手。田中一 徳選手…。  やっと競争できる選手層になって来た。  今まで? 関東ローム層みたいだったからなあ!  新人の吉川投手の顔がいいよー!  いい面構えだ。  ひさびさの、熊系の顔だ。  横浜ベイスターズの選手って、あごが細くて、スマートな選手が多いから、こうい う野武士タイプの選手が増えてほしい。  今年の横浜ベイスターズは、けっこう楽しみ!  午後3時30分。3対1で、終了。  勝つわけないな…。 「お父さんのためのJ−POP」の毎月原稿を清書。  今月は、ザ・ローリングストーンズの『サティスファクション』だ。  昔大好きだった曲の話を、思い出といっしょに書けるのは、楽しい。  午後7時。珍しく、嫁が「クイック・チャイナ」というケータリングを頼んでみな いか?というので、NHK『新選組!』の時間も近いので、注文することにした。初 めてなので、電話番号を登録しないといけない。  すると、すでに登録済みだという。  えっ? 何で?  あっ。うちの娘だな。  私と嫁がいないときに、利用したな。  ってことは、おいしいような気がする。  焼きそば、海老チリ、コーンスープなどを食べる。  けっこういい味だ。  午後8時。NHK『新選組!』。  第一部の最終話といった感じだ。  ここまでずっと順調だと思う。  NHKの大河ドラマともなると、自分の歴史知識をひけらかしたいがために、『新 選組!』を貶す人は、相当多いんだろうなあ。  世の中には、わざわざ毎週見て、貶す人が何で多いんだろう。  嫌だったら、見なければいいと思うのだが…。  今夜は、少しずつ『桃太郎電鉄U(仮)』の手直し作業。  井沢どんすけチェックに引っかかったところは、少ないとはいえ、10時間のテス ト・プレイだけに、そこそこある。

 
さくまNEWS


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。
【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、絶賛発売中!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏神が去る像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏神が去る像」をぜひ!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルでも購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2003/SAKUMA-