3月3日(水)

 昨夜は、のんびりすごすつもりが、けっきょくまた仕事しちゃったよー!
 ほんとに、私は仕事が好きだな。
 でも趣味の横浜ベイスターズよりも、仕事のほうが、がんばったら、がんばっただ
け、かなりの確率で、結果が出るからね〜。

 午前11時30分。家の近くの「サボン・カフェ」へ。
 最近お気に入りの昭和レトロのお店だ。
 きょうは、夏木マリさんのはるか昔のアルバムがずっと流れていて、萩原健一さん
主演の『傷だらけの天使』の撮影現場にいるような気分だ。

 私は、しば漬けチャーハン。
 嫁は、味噌だれナス麺だったかな。名前忘れた。

 しば漬けチャーハンは、あまりしば漬けの味がしなくて、むしろ赤米を使っている
ので、食感がおもしろい。

 食後、「イノダコーヒ三条店」で、コーヒー。

 午後12時30分。京都文化博物館で「鉄腕アトムの軌跡展」を見る。

『鉄腕アトム』を客引きに、ロボットの歴史を描いた展示だ。  私の場合、何10回となく、『鉄腕アトム』の原画原稿は見ているので、むしろ  「ロボットの歴史」のほうの展示がおもしろかった。  昔の人のロボットのデザインって、いま見るとやっぱりおもしろいねえ。  その時代の科学に対する気持ちが入っているから、当時の未来感がこっちに伝わっ てくる。  午後1時30分。帰宅。  きょうは花粉症が小康状態。  この雲の切れ間のうちに、速攻で、仕事の固めうちだっ!  カタカタ、カタカタッ、コントロール+S!  カタカタ、カタカタッ、コントロール+S!  カタカタ、カタカタッ、コントロール+S!  保存は、忘れずにっ!  カタカタ、カタカタッ、コントロール+S!  カタカタ、カタカタッ、コントロール+S!  カタカタ、カタカタッ、コントロール+S!  井沢どんすけ、これでどうだっ!  カタカタ、カタカタッ、コントロール+S!  カタカタ、カタカタッ、コントロール+S!  カタカタ、カタカタッ、コントロール+S!  井沢どんすけが、寄り道してまで、☆に願いをカードを買いにいった売り場を平凡 な☆印カード売り場にしてやる〜っ! 『桃太郎電鉄U(仮)』の手直し原稿を書きまくる!  ここ数日、京都にこもって、『桃太郎電鉄U(仮)』の直しを入れているので、集 中力も、数倍になってきている。  本当は、きょう東京に戻るつもりだったんだけど、仕事が波に乗ってしまったので、 このスピードを止めたくない。  そんな理由で、滞在延期。  行き当たりばったりだなあ。  おかげで、たくさん仕事ができた。  午後5時。急に「きた村」のお餅が食べたくなった。  数年前まで、毎年お正月にお餅つきで、ふるまい餅をしてくれるお店だ。  嫁と、再び京都文化博物館へ。  昼間、「鉄腕アトムの軌跡展」を見た博物館だ。

 もち点心を、注文。  お餅1個に、京風雑煮、生麩、デザートのシンプルな料理だけど、日頃食べすぎな ので、このくらいにしておこう。  もちろん、コース料理もあうけど、お餅でコースとは、太るために食べるようなも のだ。  腹八分目、腹八分目…。  白味噌のお雑煮が、ちょっと和風辛子が入っていて、おいしいんだ。  このお店の名物である、たらこ餅は、あいかわらずおいしい。  やっぱりこのお店は、定期的に来たいお店だ。

 午後6時。帰宅。  京都にいるので、テレビのニュースは、鳥インフルエンザばかりだ。  また丹波町で、新たに鳥インフルエンザらしい死に方をした鶏11羽が出たと通報 があったようだ。  この間の鳥インフルエンザのときは、農家の通報が大きく遅れたために大事件にな ったからねえ。  人間ってのは、どうして誤魔化そうとするんだろうなあ。  騙せるものなら、騙してしまいたいというのは、人間の業なのだろうか。  早期発見は、病気でも何でも軽症ですむのに…。 『桃太郎電鉄U(仮)』も井沢どんすけに、ちゃぶ台をひっくり返されたけど、これ が夏ごろ言われたら、絶対直せなかったからねえ。  この間もテスト・プレイしたとき、悔しいけれど、つくづく井沢どんすけのいうこ とは間違ってなかったもん。  早期発見は、大事だよ。  ♪よ〜く、考えよ〜、早期発見は、大事だよ〜! う〜、う〜!  そんなわけで、今夜も『桃太郎電鉄U(仮)』の手直し作業に没頭。  明日は、東京に戻る。

 
さくまNEWS


携帯着メロ、はじめました!
インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「えらべるJ-POP」で
さくまあきらがお勧めする「お父さんのためのJ-POP」を配信しています。
【i-mode】iメニュー>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>
J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【EZ】トップメニュー>音・画像をゲット>着信メロディ>総合>
えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP
【Vodafone】ボーダフォンライブ!>メニューリスト>着信メロディ>
J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>お父さんのためのJ-POP

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、絶賛発売中!

●井沢どんすけ渾身の一冊!公式ガイドブック『大金持ちになるための桃太郎電鉄12
西日本編もありまっせー!』(集英社)も、絶賛発売中!

●『桃太郎電鉄負けない戦術』(宝島社)、絶賛発売中!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏神が去る像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏神が去る像」をぜひ!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルでも購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の宣伝
看板公開中!



-(c)2003/SAKUMA-