11月21日(金)

 風邪は、小康状態。
 それでも朝起きると、その日でいちばん喉が痛い。
 しばらくすると、だいぶ痛みは取れるのだが…。
 井沢どんすけに伝染された風邪も、6日目。
 井沢の病原菌だけに、新種の不治の病ではあるまいか?
 
 午前11時30分。新宿高島屋の7F「パパスカフェ」へ。

 私は、ハムサンドにコーヒー。  嫁は、ハヤシライスにコーヒー。

 ハムサンドがトースト・タイプのサンドイッチなので、トーストのイガイガが風邪で 弱っている喉に当たって、痛い。  井沢どんすけめ〜〜〜!  食後、嫁と別行動で、高島屋の「HMV」をうろうろしたあと、新宿紀伊国屋方面ま で歩く。  暑いよねえ。  また20度を越える気温なんだって?  しかも明日からは、雪が降ってもおかしくない低い気温になるんだって?  やっぱり、『日本沈没』とか、『地球最後の日』のカウントダウンが始まっているよ うな気がする。映画では、30分ぐらいで、世界中の気象変化を描くけど、実際のペー スでは、この程度の進み方なのではないだろうか。  新宿伊勢丹の地下食料品売り場に行くと、ぐへっ! 「太秋(たいしゅう)柿」がない!  今週の月曜日、おなじ場所に30個くらいの太秋柿が並んでいたのに〜!  あまりのショックに、次郎柿も、富有柿もあったんだから、買ってくればよかったこ とに気づかず。  午後1時。帰宅。  読売広告の岩崎誠に送ってもらった毎日放送『桃の陣!西日本オニ退治道中記』をま とめて見る。  正味13分の番組だから、すぐ見られる。  おもしろい!  本当におもしろい!  とても15分の番組とは思えない密度だ。  それと、やっぱりプロの芸人さん、タレントさんをつかった番組は、画面に華がある ね。この華やかさは、陣内智則くんの持って生まれたものだね。  バッファロー吾郎の木村明浩くんの持って生まれたおもしろい顔に匹敵するね。  何で木村明浩くんの顔って、見ているだけで、笑いたくなるんだろう? 『桃の陣!西日本オニ退治道中記』は、予定通り1月で終わってしまうんだろうなあ。 もったいないなあ。何かいい方法がないのかなあ。  こんなに視聴率がいいのに、もったいないなあ。  そういえば、今年6月に大阪府立体育館で行われた「全日本大喜利王決定トーナメン ト大会」のDVDを毎日20分ぐらいずつ見ているんだけど、バッファロー吾郎の竹若 元博(たけわかもとひろ)くんのセンスはいいねえ!  語彙が豊富なので、表現力が、群を抜いている。  午後2時30分。蔵人総合研究所の赤根豊くんが、ある会社の人を連れてくる。  赤根豊くんが、摩訶不思議な新事業の話を持ってきた。  起業家の人たちの世界では、ごくありふれた事業形態なんだけど、私から見れば爆笑 してしまうような内容だ。  笑いを取るためには、披露してしまいたいんだけど、最近インターネットも普及しす ぎて、ごくふつうの人まで見るようになったので、誤解を恐れないといけなくなってき た。  前は私のことを知っている人だけが見るようなメディアだったら、楽チンだったんだ けど、最近はラジオの深夜放送並みの聴取層になってきているので、いろんな考え方を する人が流入してきているので、気をつかう。  なので、私に会うチャンスのある人のみ、答えることにします。  そのうち自分から言ってしまいそうな気もする。  午後6時30分。井沢どんすけに伝染された風邪が、ちょっと悪化してきた。  いかん。明後日から、九州旅行だ。  ここで体力を失うと、旅先がつらくなる。  もう一度にんにくパワーを注入せねばと、麻布十番の「点天(てんてん)」へ。

 焼き餃子、おろし餃子とともに、揚げにんにくを、味噌で食べる。  私はご飯まで、にんにく混ぜご飯。

 ええい! 井沢どんすけの病原菌よ、立ち去れいっ! 「えへえへえへっ!」  まだそこにいるか。井沢どんすけ、退散せよ!    食後、六本木ヒルズの前の通りのツリーの灯りが美しいので、見に行く。  不思議な色をつかったライトアップだ。  銀色とメタリック・ブルーかな。  宇宙っぽい演出だ。

 午後8時。六本木ヒルズで本と、スターバックス・コーヒーを買って、帰宅。 『桃太郎電鉄U(仮)』の「桃鉄公式戦」の仕様書作り。  そういえば、『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』から「桃鉄公式戦」は、 専用のイベント・チューニングになったし、カード出現確率も、専用のテーブルを組ん だので、『桃太郎電鉄11〜ブラックボンビー出現の巻!』のときの「桃鉄公式戦」よ り、はるかにおもしろくなった!  キングボンビーに変身する確率も上がったからご注意。  いいかげん、風邪が治ってほしい。  井沢どんすけ〜〜〜!

 
さくまNEWS


●〜桃鉄15周年記念特別番組〜
「桃の陣!」ー西日本オニ退治道中記ー
 毎日放送・毎週月曜深夜午前1時35分〜50分。
 高視聴率放映中!
 主演:陣内智則 共演:バッファロー吾郎ほか毎週アイドル出演!

●バッファロー吾郎『スッごい!おとなの時間』の1コーナーで、
『桃太郎電鉄お笑い芸人対決』オンエア中!
 バッファロー吾郎、ケンドーコバヤシくんに勝てば「貧乏神が去る像」贈呈!
 毎日放送・毎週土曜日午前0時〜午前1時。

●『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、12月11日(木)発売決定!

●東京谷中・妙泉寺にて、「貧乏神が去る像」公開中!
 お寺だけでしか買えない「貧乏神が去る像」をぜひ!

●「貧乏が去る(猿)像・カラー版」はコナミスタイルでも購入できます!

●四国高松の鬼無駅ホームにて、土居孝幸オリジナル原画による『桃太郎電鉄』の
宣伝看板公開中!

●テツandトモの『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』のテレビCMは、
12月から放映開始です!

-(c)2003/SAKUMA-