9月17日(水)

 午前10時30分。高円寺の整体さんへ。
「あれ〜? けっこう身体曲がってるなあ!」
「うーーん。あっ。ここんところずっと座ったままだ!」
 大阪出張桃鉄では、8時間以上座ったままだし、京都に戻ってもずっと座って、『桃
鉄研究所』の原稿を書いていた。

 午後1時。高円寺駅から、東京駅へ。

 午後2時。東京駅から、築地のハドソンへ。  きょうは札幌から、小坂晃弘くんが来て、『桃太郎電鉄U(仮)』の打ち合わせ。  出席者は、ハドソンの大里専務、梶野竜太郎くん、藤原伸介くん。  土居ちゃん(土居孝幸)、柴尾英令くん。  私が到着する前は、宣伝会議をしていたので、読売広告の岩崎誠。 『桃太郎電鉄U(仮)』の会議が始まる頃に、岩崎誠が退席。  岩崎誠がさきに帰ると、これから阪神戦を見に行くのかと思ってしまう。

 小坂晃弘くんが、『桃太郎電鉄U(仮)』の最新ロムを持ってきてくれた。 『桃太郎電鉄U(仮)』は、野心作としかいいようがないので、そのすごさや、 「えっ? もうここまでできているの?」と口走ってしまいたいくらい。  少なくとも『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』が発売される前までは、 『桃太郎電鉄U(仮)』については、いっさいヒントも出したくないので、『桃太郎電 鉄12〜西日本編もありまっせー!』が発売されたら、誘導尋問して! 新システム満 載なん…おっとっと。いかん、いかん。  午後6時30分。私、嫁、土居ちゃん、柴尾英令くん、小坂晃弘くんの5人で、銀座 のおでん屋さん「よしひろ」へ。  ひさびさの「よしひろ」は、おいしくて、気づけば、全員、背筋が伸びるくらい、お 腹がパンパンに膨れる。  トマトのおでんとか、ジャガイモがおいしかった。  玄米の海苔1枚丸ごとおにぎりも、健在なり。

 お酒の飲めない私以外が、焼酎をボトルキープ!  土居ちゃんに、キングボンビーの絵を描いてもらったから、「よしひろ」に行くと、 土居ちゃんの直筆の絵を見ることができます。

 銀座にしては値段の安いお店なので、ぜひ!  午後8時。本当は小坂晃弘くんと、もっと『桃太郎電鉄U(仮)』について打ち合わ せするつもりだったんだけど、あまりにもお腹が苦しくなりすぎたので、帰宅。  いやあ〜、苦しい!  ベッドにひっくり返って、テレビ神奈川「横浜VSヤクルト」戦。  はっはっは。本当に優勝が決まってからの横浜ベイスターズは、最強だ!  まるで火事場泥棒のように、連戦連勝!  ついに今シーズン一度も達成できなかった、3連勝!  横浜スタジアムでは、5連勝の内弁慶ぶり!  そして、ついに本日、40勝目!  今シーズン40勝87敗。  残り13試合で、1勝すれば、不名誉ないまだかつてどの球団も記録したことにない シーズン100敗を回避できるのだ。  マジック1!  明後日の金曜日、横浜スタジアムまで行こうかなあ…。  今夜は、『桃太郎電鉄U(仮)』の最新ロムをテスト・プレイ。  わくわくでござるよ。

 

-(c)2003/SAKUMA-