8月3日(日)

 午前8時。おや。隣りの部屋から、ゲームの音がする。
 昨夜、午前2時くらいに、ふたりとも(武田学くん、石川キンテツ)へばって寝てし
まったので、朝起きて、昨日の続きを始めたそうだ。
 武田学くんは、ここ数日ほとんど寝ていない状態だったらしい。

 まだ「出目運だけ星人」の石川キンテツの快進撃は続いていた。
 24年目に突入していて、石川キンテツは持ち金100億円近く持って歩いている。
信じられない光景だ。
「やっやっやっや…! 本来これがボクの実力で…」
「石川キンテツ! コイズミリュウジがいないと強いのか?」
「彼ら(井沢どんすけ、コイズミリュウジ)はボクの勝利を阻もうとしますからね!
 武田学さんはさすが慶応ボーイなんで、やり方がスマートなんすよね!」

 午前9時。東京から、菅沼真理(通称:すがねまチャン)さんが到着。
 
 午前9時30分。私よ嫁とすがねまチャンは水着に着替えて、由比ガ浜の海岸へ。
ナイスバディのすがねまチャンが歩ければ、バッタバッタと海の若者たちは悩殺される…
はずだったのが、海は地元のおっさんと、家族連ればかり。

 すがねまチャンのナイスバディは、ここからごらんください。

 へっへっへ。ナイスバディではなく、ナイスゲームでした。

 午前9時45分。あぢぢ…。
 私はあえなく、15分でリタイア。

 8月に身体を壊すと、『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』が発売できな くなるので、いまがいちばん健康に気をつかわないといけない。  午前11時。私、嫁、すがねまチャン、武田学くん、石川キンテツの5人で、「ベル グフェルド・カフェ」へ。  鎌倉野菜のサラダに、パンセット。

 午後12時。嫁と、すがねまチャンはウインドウ・ショッピングに。  男どもは、海を見てから、家に戻る。

 さすがに鎌倉駅のほうの由比ガ浜は、海水浴客でいっぱいだ。  あぢぢ…。あぢぢ…。  一気に日に焼けそうだ。  石川キンテツが、中学生くらいの女の子の水着に興奮していたことを付け加えておこ う。 「やっやっやっや…! 濡れ衣ですよ」と、石川キンテツはいうかもしれないが、濡れ 衣と訂正しておこう!  でも日記を読んだ人には、石川キンテツはロリコンのイメージだけが定着するであろ う。  人の噂はこうして広まっていくものである。  午後1時。そろそろ柴尾英令くんが東京から到着するはずである。 「石川キンテツ! 柴尾英令くんが来たら、COMキャラは柴尾英令くんが担当するか らな!」 「え〜〜〜っ! 柴尾英令さんが来たら、ボクの天下が…」 「さすがにそれは大丈夫だろう。総資産2000億円くらいなんだろ?」 「ええまあ。でもどんすけ社長(COMキャラ)が、いいカードたくさん持ってるんす よ!」 「そういえばCOMキャラは、カード交換カードを2枚とか、ゴールドカードとか持っ てたなあ…」 「玄関のベルが鳴ったら、ボク、豪速球カードをつかいますから!」 「せこい〜〜〜!」 「せこいぞ、石川キンテツ〜〜〜!」 「やっやっやっや…! だって、どんすけ社長(COMキャラ)のカードを柴尾英令さ んが手に入れたら、怖いじゃないですかあ!」 「ほら、武田学くん。こういう汚い精神がないと、勝てないんだよ!」 「ボクなりに、いつもよりいじわる系のカード、つかっているつもりなんですけどね!」    このあと、しばらくして、汚い精神の持ち主である石川キンテツをとっちめてやろう と、私はトイレにいくふりをして、玄関のベルをピンポ〜ン! 「わっはっはっは〜〜〜! 石川キンテツ! 嘘だよ〜ん!」  …と、私が部屋に戻ったら、本当に石川キンテツは豪速球カードをつかっていた!  ほんとにやるか! 石川キンテツ! 「やっやっやっや…! びっくりしましたよ〜!」  石川キンテツがつぶやいた瞬間、ピンポ〜ン! 「こんにちわ〜!」  柴尾英令くんが来た。 「なにやら、いきなり大爆笑の声が聞こえてますね〜!」 「ははは! 石川キンテツがひどいやつでね…!」  というわけで、大爆笑のあと、柴尾英令くんが、COMキャラのデータを引き継ぐ。 「2000億円差? さすがに、この差を縮めるのは難しいなあ!」  午後1時30分。菅沼真理(通称:すがねまチャン)さんが東京に戻る。自由業なの で、日曜日といえど、お仕事。午前中に来て、お昼過ぎに戻る忙しさだ。  20年目: 1位・石川キンテツ  2376億6050万円 2位・柴尾英令     372億1290万円 3位・武田学       30億6480万円  早くも、柴尾英令くんが石川キンテツを追い上げるが、この差はどうにもならない。 石川キンテツはお金をつかっても、つかっても、減らない状態に入っている。とにかく 石川キンテツには、キングボンビーがつかないのだ。  必死に柴尾英令くんが、キングボンビーを石川キンテツになすりつけても、次の月に なると、キングボンビーは貧乏神に戻ってしまうのだ。  この一時を見ても、石川キンテツがいかに「出目運だけ星人」ということが、わかっ ていただけると思う。  なにしろ、お金がたまったら、?駅で持ち金を倍にしてもらうイベントの連発なのだ から手がつけられない。  持ち金1489億円だよ〜〜〜ッ!  午後4時。35年目。  石川キンテツが、これからなんと! 飛行機で九州博多に向かうというので、テスト ・プレイはこれで終了。 <目的地> 1位・石川キンテツ  4506億7880万円 2位・柴尾どんすけ  1990億2770万円 3位・武田学くん   1407億7470万円 <収益額> 1位・石川キンテツ   460億1420万円 2位・柴尾どんすけ    98億2690万円 3位・武田学くん     25億6620万円  石川キンテツは、毎年、毎年、460億円ものお金が出るようじゃ、負けるわけがな い。

 午後4時30分。私、嫁、柴尾英令くん、武田学くんの4人で、七里ガ浜のカレー屋 さん「珊瑚礁本店」へ。  混んでいるだろうとは思っていたけど、案の定、20人待ち。 「40分待ちです!」と、言われる。  かんかん照りなら、嫌だけど、夕方で風が吹き始めて、気持ちがいいので、のんびり 待つことに。

 ベンチでテスト・プレイの反省会。 『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』は、【西日本編】のゲスト・キャラ以 外、ほぼ完成だ。  あとは、臨時収入の微調整くらいだな。  ショッカーO野ゲームの新作の出来が、【全国編】も、【西日本編】もむちゃくちゃ いい。グラフィックが豪華!  午後5時。30分待ちで、入店。  前回来たときに、厨房でおいしそうに見えたシーフード・サラダを注文。

 あとは各自、カレーライス。  私は、嫁が前回食べていて、おいしかったポークの三枚肉のカレー。  トンポーローのようにおいしいポークがいいねえ。 「混むわけがわかる!」と、柴尾英令くんが唸る。

 午後6時。私だけ鎌倉の家に戻り、柴尾英令くん、武田学くん、嫁の3人は、近所の 「ココモ」へ。  私は、『桃太郎電鉄12〜西日本編もありまっせー!』のテスト・プレイで出た問題 点や修正箇所をまとめる作業が残っている。  この時期は、歯を食いしばって、がんばらないといけない時期だ。  ここでサボると、とんでもない目に会う実例を、ほかの人たちで、たくさん見てきた。  プロ野球にたとえると、9回表、3−2でリードしていて、相手チームが1番打者か ら始まるみたいな時期だ。  手を抜けば、相手チームの4番打者に打順が回ってしまう。  先頭打者から、きっちり抑えて行けば、3人で攻撃が終わって、ゲームセットになれ る。そんな感じだ。

 

-(c)2003/SAKUMA-