12月25日(水)

 4〜5日、腑抜けていると、物事に対する読み込みが、シュー、シュー!と、
遅くなって来ているのが、よくわかる。
『めざましテレビ』放送時に起きたのに、また熟睡。

 午後12時。家族3人で、麻布十番の「EDOYA(えどや)」へ。
 菅沼真理(通称:すがねまチャン)さんもいっしょ。
 ハンバーグステーキに小ライスと、お子様が食べるようなものにしてみた。

 食後、「ピラミデ」へ。
 妙にきょうは暖かいね。
 すがねまチャンが昨日、クリスマスケーキを食べていないというので、モンブ
ランケーキを切って、みんなで食べる。

 午後1時30分。嫁は、表参道へ。娘はラフォーレ原宿へ。私は帰宅。  ちびちちびりと、『桃鉄研究所』。  今週中のアップは難しそうだなあ。年内にはなんとかしたい。  一応、現在休暇中なんでね。  頭の回転も非常に悪い。  年賀状もまだ1枚も書いていない。  午後3時。映画『ロード・オブ・ザ・リング』のメイキング映像を観る。  ロケ地に1年も前から野菜を植え、ホビット村に背の高い叢(くさむら)を作 ったり、一流の刀鍛冶による刀剣、武器の類の製作に力を入れて、リアルを追求 する作り方は本当に凄い。  でもリアルの追求が完璧すぎて、映画を見ていて、優等生が持つ実直でユーモ アのなさが目立ってしまうように思える。  いわゆる「火の打ち所のない」いごこちの悪さだ。 『スターウォーズ』の未来都市の場面のように、「おいおい、そんなに乗り物が 高速で空中を交差したら、衝突するだろうに!」と、ツッコミを入れられる部分 が、この映画にはない。  比べるべき作品ではないのは、百も承知だ。 『スターウォーズ』も、『ロード・オブ・ザ・リング』も素晴らしい作品である ことに変わりはない。  ただ『スターウォーズ』が、松坂牛の最高級和牛なら、『ロード・オブ・ザ・ リング』は、最高級の中華料理だってことだ。  私は、和牛のほうが好き。  でもこの中華料理も、おいしい。  中華料理のお店に2回行く間に、和牛の店は5回入ってしまうだろう。  そんな感じかな。  午後6時。嫁と近所の「ヘンドリックス」へ。  海老カレーにナン。  このお店のナンは、日本一!  きょうは山芋の磯辺焼きがめちゃくちゃおいしかった。  納豆天ぷらもおいしい。  合鴨と青菜のおこげごはんもおいしかった。  むむっ。ちょっと料理を頼みすぎたぞ。  季節の温野菜。おいしいけど、野菜のひとつひとつが大きい!

 ひえ〜〜〜、明日から、年末年始の暴飲暴食ウィークが始まるというのに、き ょうこんなに満腹になってはいけない…と思いつつ、腹膨れる。  午後7時。帰宅。 『桃鉄研究所』の執筆をちょびりちょびりと。  今夜は、昨年のお正月おもしろかった日本テレビ『時空警察』の続編がある。  今年もアリtoキリギリスの石井正則くんは出演してるのかな。  3時間の超大作を見ると、ほかのことをするひまなし。             ☆        ☆  お問い合せの多い『おいしい桃鉄』(小学館)ですが、bk1でも買うことが  できます! →bk1でのご注文はこちら!

 
さくまNEWS

●『おいしい桃鉄』(小学館)12月23発売されました!     
 ついに『桃太郎電鉄』の美味しい物件をすべて公開する!     
bk1でのご注文はこちら!

●『桃太郎電鉄』携帯着メロ、12月9日配信開始!
ダウンロード方法はこちら!

●CD『ベリー・ベスト・オブ・桃太郎伝説&電鉄(仮)』、
『桃太郎電鉄11〜ゴールド・サウンズ』12月18日発売!
       
     ご注文はkonamistyle.comへ↓
ベリー・ベスト・オブ・桃太郎伝説&電鉄(仮)』はこちら!
桃太郎電鉄11〜ゴールド・サウンズ』はこちら!

さくまNEWS

●『桃太郎電鉄さぬきうどん』が「めりけんや」サンのHPで    
 通販できることになりました! ぜひ食べてみてね!
 めりけんや http://www.merikenya.com/

●「桃いろ」瀬戸内海放送
   平成14年10月5日より毎週土曜日 
   午前10時50分〜午前11時30分放送。岡山・高松地区。

●「桃太郎電鉄ジャパンカップテレビ」スカパー・CSファミリー劇場
   平成14年11月2日より毎週土曜日
   午前0時〜午前0時30分放送。
   詳しくは→http://www.fami-geki.com/


-(c)2002/SAKUMA-