11月01日(金)

 巨人の松井が、大リーグ入りを宣言!

 すごいニュースになってしまったねえ。
 また福田官房長官や、石原都知事にまで、感想を聞いているよ。
 政治に、ワイドショーを持ち込まないでほしいよなあ。
 野球評論家の意見だけでいいじゃない。

 私としては、やっと来シーズン、巨人が「飛車落ち」で戦ってくれるので、う
れしいなぐらいしかの感想しかないよ。
 それより、頼むから、ペタジーニ、横浜ベイスターズに来てくれ〜!のほう
が、切実、いや、悲痛だ!
 あとはいつも言っているように、巨人で1チーム、巨人以外で1チームを編成
して、大リーグに入れてもらえばいいのにという基本姿勢は変わっていない。

 午前8時。『おいしい桃鉄』(小学館)の執筆!
 右腕が悲鳴を上げている!
 原稿のほうは乗りまくっているんだけど、右腕が痛くて、キーボードの打ち間
違えが増えてきた。悔しいなあ!
 でももっとピッチをあげて行かないと、本当に書き終わらない。
 全食品物件の解説は、ちょっと無謀だったかも。

 午前11時30分。雨が降って来た。面倒だな。
 嫁と、代官山アドレスの「ロイド・カフェ」へ。
 旬のキノコのナポリターナにコーヒー。
 キノコより、ピーマンのほうが多かったぞ。

 午後12時30分。代官山のマッサージ「セラピア」で、40分間、右腕を中
心にマッサージをしてもらう。
 このマッサージ屋さんは、2回目。
 けっこういいかも。

 午後2時。帰宅。
『おいしい桃鉄』(小学館)の執筆!
 伊賀上野の手裏剣せんべいの項まで来た。
 今回の執筆のために、あちこちの名産品を嫁に、インターネットで取り寄せて
もらっている。
 気がつけば、手裏剣せんべい屋の元になった「忍者せんべい」を買ったのなん
て、26年前の出来事なんだよねえ。もう売っていない場合だってあるかもしれ
ないからね。
 10数年ぶりの「忍者せんべい」とのご対面に、昔の知り合いに会ったような
気分だ。

 午後3時。中西日出海くんが来る。
 中西日出海は、私の中学校、高校の同級生。

 その後、ずっと私のマネージャーを10数年間勤めてくれた。 『ジャンプ放送局』の単行本の巻末で、いつもハガキをシュタタタタッ!とさば いている彼の絵を思い出す人も多いことだろう。  私の入院を期に、榎本48歳の「バナナ・グローブ・スタジオ」に経理として、 移籍した。  きょうは、頼んでおいた名刺の印刷が出来上がったので、持って来てくれた。  ひさしぶりなので、「らぴす」サンで、近況をあれこれ聞く。  午後3時30分。『おいしい桃鉄』(小学館)の執筆!  また右腕が痛くなってきた。  それでも書かねばならぬ。  明日から3日間、鎌倉、小田原に行くので、どうせ執筆ペースは落ちるからね。    午後6時。嫁がホアキン・コルテスのステージを見に行ったので、代官山アド レスで買っておいた中華弁当を食べる。  きょうはお弁当のほうが、執筆時間が増えて助かる。  今夜じゅうに、近畿地方が終わらないかなあ。  無理だろなあ…。  午後9時。宮路一昭くんから電話が入って、プロボクサーの日高和彦くんが、 試合に負けてしまったとの報告が入る。  うへ〜〜〜、負けたかあ!  相手は強いと聞いてはいたけど、惜しいなあ…。  でも現在、彼は日本ウェルター級で、ランキング第2位まで上がってきたのだ から、立派だよ。  うーーーん。今回、勝ったら、全日本チャンピオンと対戦と聞いていただけに 悔しいねえ…。  なおも、『おいしい桃鉄』(小学館)を執筆!  午後10時30分。やった! 近畿地方をクリア!  きょうじゅうに完成すると思っていなかったので、うれしいなあ。  いよいよ西国に向かって、出陣じゃあ!  でも、さすがにもう右腕に痛みを感じなくなり始めているので、今夜は休む。  休めよ! 休むんだぞ! 休まないと、取り返しにつかないことになるぞ! こういう風に言い聞かせないと、ついつい私は仕事をしてしまうからなっ!

 
さくまNEWS

●『おいしい桃鉄』(小学館)12月中旬発売!          
 ついに『桃太郎電鉄』の美味しい物件をすべて公開する!     

●CD『桃太郎電鉄11〜ゴールド・サウンズ』、          
『ベリー・ベスト・オブ・桃太郎伝説&電鉄(仮)』12月中旬発売!

●『桃太郎電鉄』携帯着メロ、近日配信開始!           
さくまNEWS

●『桃太郎電鉄さぬきうどん』が「めりけんや」サンのHPで    
 通販できることになりました! ぜひ食べてみてね!
 めりけんや http://www.merikenya.com/

●「桃いろ」瀬戸内海放送
   平成14年10月5日より毎週土曜日 
   午前10時50分〜午前11時30分放送。岡山・高松地区。

●「桃太郎電鉄ジャパンカップテレビ」スカパー・CSファミリー劇場
   平成14年11月2日より毎週土曜日
   午前0時〜午前0時30分放送。
   詳しくは→http://www.fami-geki.com/

●『桃太郎電鉄11〜ブラックボンビー出現の巻!
   平成14年12月5日発売!
   プレイステーション2、ゲームキューブ同時発売!
   「桃鉄ジャパンカップ」や公開収録の予定は、こちら!

-(c)2002/SAKUMA-