9月28日(土)

 きょうも寒いよ〜!
 すっかり、暖房つけちゃってるよ〜!
 でも、もうすぐ10月なんだよなあ。

 午前9時。『桃鉄研究所』の原稿書き。
 旅行中も、ちょびちょび書いていたんだけど、やっぱり時間を取って、勢いつ
けて書かないと、量をこなせない!
 それにしても、『桃鉄研究所』へ届いたメールがたくさん溜まってしまった。
 最初の投稿メールなんか、8月6日に届いたものだ。
 面目ない。
 急ぐ!

 午後12時。嫁と、近所の「ワンズ・バーガー」へ。
 この間、食べられなかった、スパム・ボウルがやっと食べられた。
 どうしても食べないといけないほどの味ではないが、無性に食べたくなるB級
グルメだ。

 午後12時30分。自宅に戻って、『桃鉄研究所』の原稿書き。
 投稿メールの向こうに、『桃太郎電鉄』を遊んでいる姿が見える。
 お客さんの意見をダイレクトに聞けるから、今後も『桃鉄研究所』は大切にし
ていきたい。
 掲示板ではないので、けっこうボツにしているメールがあります。あしから
ず。
 午後4時。嫁と、新宿高島屋へ。
 土曜日の高島屋は、人、人、人の渦だ。
 デパートに通いなれていない人が、ゆっくり、ゆっくり、通路を塞ぎながら歩
くので、動きづらいったら、ありゃしない。
 とくに、カップル。
 肩組んで、ゆっくり歩かれると、通路が埋まる、埋まる。
 立ち止まるな!

 7Fの「パパスカフェ」に行くが、土曜日で、入れない人の行列が、20人以
上! 食事している人もいるから、間違いなくお店に入るまでに、1時間近くか
かるだろう。

 ここで待ち合わせしている成沢大輔くんに電話して、新南口駅前の喫茶店「グ
ッドタイムス」に待ち合わせ場所を変更する。

 成沢大輔くんとは、「あっと驚く今年の秋のビッグ・ニュース3連発!」に続
いて、「あっと驚く年末のビッグ・ニュース3連発!」のひとつの打ち合わせ。
 まだ極秘。
 3連発になるかどうかも、ちと未定。
 ちょっと3連発目に、トラブル発生中なので、難しいかも。
 間違いなく、2連発はある。

 午後5時30分。帰宅。
 高島屋で、フジ『あるある大辞典』のダイエット食を取り入れた、低インシュ
リン料理を売っていたので、嫁と食べる。
 玄米ご飯。
 なるほど、料理も薄味で、ヘルシー。

 でも、高島屋の地下で、美味しそうな柿を売っていたので、つい買ってきて、
食べてしまった。
 ダイエット・ウィークに赤信号か?
 でも、1週間限定ダイエットは、もう終了である。
 だからといって、暴飲暴食生活に戻す気はないけどね。
 3キロ減を、しぶとくキープ中!
 あと2キロ下げて、甘いものをにっこり笑って、ほうばりたい!

 うひゃ。横浜ベイスターズの中継を見ようとしたら、きょうは昼間の試合だっ
たのか。もうシーズン終盤だから、土日は、お昼に試合をするんだった。
 またしても、私が見ていないものだから、勝利。
 昨日も、見ていないから、勝利。
 このジンクスは、今年だけにしてくれ!

 食後も、『桃鉄研究所』の原稿書き。

 午後8時30分。『桃鉄研究所』の原稿を、9月18日にまで届いたメールま
でに答えることができた。
 妙にうれしい。

 午後9時。『桃太郎電鉄12(仮)〜地方編』の仕様書作りに戻る。
『地方編』のほうで、もっと大量の新作カードをデビューさせてみようかという
気になってきた。
『地方編』は、基本的に実験をしてみたい。今後の全国編に役立つようなものを
試してみたい。

『ダーク・エンジェルII』は、あと2枚見たら、終わってしまう。
 なんだか、もったいない。
 早く見たいような、見たくないような…。
 
さくまNEWS

●「桃いろ」瀬戸内海放送
   平成14年10月5日より毎週土曜日 
   午前10時50分〜午前11時30分放送。岡山・高松地区。

●「桃太郎電鉄ジャパンカップテレビ」スカパー・CSファミリー劇場
   平成14年11月2日より毎週土曜日
   午前0時〜午前0時30分放送。
   詳しくは→http://www.fami-geki.com/

●『桃太郎電鉄11〜ブラックボンビー出現の巻!』
   平成14年12月5日発売!
   プレイステーション2、ゲームキューブ同時発売!

-(c)2002/SAKUMA-