12月10日(月)

 携帯電話の迷惑メールを毎日消去するのが、面倒くさい。
 つい、うっかり知り合いのメールまで消してしまう。
 できれば、みなさん、携帯メールの題名に自分の名前を入れて送ってく
ださい。

 午後12時30分。嫁と、原宿の「Ojian Cafe(オジアン・か
ふぇ)」へ。梅しそが、しょっぱい!
 
 午後2時30分。美容室に行こうとしたら、休業日だったので、嫁と別
行動。
 別行動のとき、行くことが多いのが、横浜関内駅前セルテ2F「ベイス
ターズ」。

 オフ・シーズンなので、キャラクター・グッズの安売りが多い。
 熱狂的なファンたるもの、売れ残り商品の一掃に協力すべし!
 棚にあと2着だけ残ったTシャツを見つけたら、2着買うべし!
 Tシャツのほかにも、ハンドタオル、バスタオルなど、消耗品を購入。
 おっと。うっかり、2002年の選手カレンダーを買い忘れるところだ
った。これを買わなければ、何のために来たか…まあ、別に何回来てもい
いんだけどね。

 午後3時。伊勢崎町の長者町5丁目のバス停から、横浜駅行きのバスに
乗る。
 戸部駅前、高島町といったふだん通ることの無い町を通るので、楽しい。

 午後3時。横浜駅から、東海道本線で品川駅へ。
 品川駅から渋谷駅へ。
 
 午後5時。帰宅。
 原宿に留置場を建設の計画がどうやら進むらしい。
 とっても近所だ。住民は反対しているけど、いまどき脱走するようなこ
ともないだろうし、返って、治安がよくなる気がする。でも、できれば大
型スーパーが来てほしかった。

 午後7時。ここ1週間ぐらい、ずっとラーメン・ゲームを作っているの
で、ラーメンが食べたくなる。
 嫁と、並木橋の山頭火ラーメンへ。
「しおらーめん」が、800円で、「とろ肉」が、700円、ネギのトッ
ピングが、200円もするの? 一生懸命メモするが、同業者と思われか
ねないなあ。まさかゲーム作ってるとは思わないだろうし。

 相変わらず、このお店のラーメンはうまい。とろ肉は本当に箸を置いた
だけで、すう〜っと切れてしまう。まるで箸が名刀のようだ。

 午後8時。とっとと帰宅。
 あれこれお仕事。どうも日記で仕事をしていると書かないと、仕事を全
然していないと勘違いする人がいるらしい。
 まさかきょうの移動中の電車のなかでも、ずっと仕事をしているとは想
像できないんだろうなあ。まあ、死に物狂いで仕事をしていると思われた
くない世代なので、仕方ないけどね。
頂き物がたくさん! キウィは牧さん、ミカンは菅沼さんから。どうもありがとう!
 

-(c)2001/SAKUMA-