10月12日(金)

 疲れた。当たり前だ。
 先週からずっと旅の連続だもん。

 午前10時に、「らぴす」さんでモーニングを食べた後、ずっと旅行中の
日記書き。2日分原稿がたまってしまったような気分。締め切りがある文章
ではないんだけどね。

 午後2時。新宿高島屋まで行って、畳のうたた寝用枕の予備を買おうとし
たが、売っていない。夏だけ販売なのかな。
 帰り道は、自宅まで歩いて帰って来る。いい運動ではあるが、よけい疲れ
た。まだまだ汗の出る季節だな。

 午後3時30分。本屋さんで買って来た本を読んだり、仮眠したり。相当
疲れがたまっている。

 午後6時。柴尾英令くんと私と嫁の3人で、「表参道蕎麦工房」へ。
 これから柴尾英令くんは、お酒を飲みに行くというのに、いきなり焼酎か
ら。彼にいわせると、試合前のバッティング練習レベルだそうだ、
 それにしては、早くもにこにこ、お酒のみ顔になっているぞ。
 この店はいつもお昼に来るけど、夜に来ても美味しいものがたくさんある
なあ。
 いわゆる場所がわかりづらい「隠れ家」のようなお店というやつだ。

 午後8時。帰宅。
 ヤクルトが広島をリードしている。このままヤクルトが勝つと、横浜ベイ
スターズに3位が転がり込んでくる。その瞬間をいち早く知りたいがために、
スカイ・パーフェクTVで、ヤクルト対広島戦を見ている自分がいじらしい…。
 

-(c)2001/SAKUMA-