10月9日(火)

 午前10時。昨日の新大阪駅で買った「そばめし」をレンジでチン!して
食べる。これは予想以上の美味しさだ。ひさびさにB級グルメの美味しさだ。
皇蘭のHPはこちら!
 ソースの香りぷんぷんで、牛肉のそぼろがいい味を出している。  大阪のお土産には、絶対いい!  午前11時。佐藤志靖さんの美容室『レ・ザンジュ』へ。  明日からまた旅行なので、この時間しか美容室に行くことができない。  髪が長くなっていると、いらいらするから、どうしても来ておきたかった。  このところ、ただでさえ時間がないのに、TVでアフガニスタンへの爆撃 の報道が頻繁なので、ますますのんびりする時間がなくなる。世の中の人 みんなそうだろうけど。  午後2時。土居ちゃん(土居孝幸)、柴尾英令くんが到着。 『桃太郎電鉄11(仮)』、『桃太郎電鉄U(仮)』の打ち合わせ。  発売前だというのに、もう今回の『桃太郎電鉄X(ばってん)〜九州編も あるばい〜』で気に入らなかった部分を羅列して行くのは、因果な商売であ る。  午後3時。ハドソン桃太郎事業部の梶野竜太郎くん、石崎仁英くんが到着。  この秋、車のマツダに行くと、桃太郎のぬり絵とか、グッズとかもらえる キャンペーンがあるそうだ。
「RVは桃太郎!」というのが、キャッチフレーズ。  さらに、11月5日から、「桃太郎電鉄X(ばってん)ウェハースチョコ」 というが、全国発売される!  これだけでもうれしいことだけど、なんと! 発売元が、松尾製菓さん。 まだわからないかな? チロル・チョコのメーカーさんだよ〜ん! わ〜〜〜!  みんな大好き、チロル・チョコの会社から、桃太郎印のチョコが発売にな るのだ。うれしいねえ! 実はこのチロル・チョコの会社、『桃太郎電鉄X (ばってん)〜九州編もあるばい〜』の九州編にも登場しちゃうんだよ。
 途中で、高松の三好石材さんが、例の桃太郎電鉄の石像計画の見積書を持 って来てくれる。う〜む。ちょっと値段高いなあ! もうちょっと安いとな あ。できれば今後も新しい石像を作っては毎年加えて行きたいだけに、極力 安くあってほしい。でもなんとか、来年の1月13日にまでは、高松の鬼無 駅に設置したいものだ。1月13日、高松で「桃鉄公式戦」の予選があるのだ。  夕方、菅沼真理(通称:すがねまチャン)さんが到着。  先週から、私のいない間に、嫁の新しいコンピュータを設置してもらって いる。きょうはその続き。  最近、すがねまチャンのこと、単なる嫁の親友としか書いていないけど、 すがねまチャンは、WEBデザイナーというトレンディなカタカナ商売の人 なのだよ。コンピュータの本も何冊か書いちゃっている人なのだ。ビールば っか飲む人じゃないんだよ。  午後7時。土居ちゃん、柴尾英令くん、すがねまチャン、私、嫁の5人で 四谷三丁目の欧風カレーのお店「オーベルジーヌ」へ。  私と嫁を除いた人たちがこのお店、初めてだったので、カレーの美味しさ にみんなびっくりしていた。インド風より、マイルドなカレーをお探しにの 人にはぜひ!の味。
 午後8時。すがねまチャンだけいっしょに帰って来て、コンピュータの設 置の続き。  明日は、土居ちゃん(土居孝幸)、柴尾英令くんといっしょに東北方面へ。  柴尾英令くんが、寝過ごして、新幹線に乗り遅れたときには、みなさん、 大爆笑してください!  そんなわけで、明日の日記はお休みでござる。
 

-(c)2001/SAKUMA-