9月8日(土)

 ゲホッゲホッ。ゴホッゴホッ。ゲホッゲホッ。ゴホッゴホッ。
 風邪はさらに悪化。くそ〜!と叫べども、声はかぼそい。

 午後1時。嫁と、新宿高島屋へ。
「梅園」で、お雑煮&おきぎりセット。

 えっ? そうなの?
 さくまにあの丸堀彩文さんから、携帯メールで、今週号の『ファミ通』
に『桃太郎電鉄X(仮)』の緊急速報が載っているとの情報が。あれ? 
来週号って聞いていたんだけどな。 
 高島屋の紀伊国屋で、『ファミ通』を買う。あっ。ホントだ。載ってた。
 読者より情報にうといゲーム作家というのも、情けないね。はっはっは。

 それはともかく、ようやく
『桃太郎電鉄X(ばってん)〜九州編もあるばい〜』
と正式名称を書けるのは、助かる。
『X』が、『桃太郎電鉄』シリーズ10作目なのは、正しいんだけど、
どうせ『X(10作目)』なら、「テン」と読まず、『X(ばってん)』
と、読ませて、「ばってん、九州編もあるばい」と、続けたかったのだ。
 いかにも桃太郎チームらしいギャグでしょ。
 これで、九州MAP部分などと、まわりくどい言い方をすむようになっ
た。この日記を読んでいる人には、ほとんどバレていたけどね。
 ここ3年間の九州旅行が、全部つまっています、九州編には。
 しかも九州MAPの広さは、全国編よりも大きい!
 はっきりいって、2枚組といったほうが早い。
 おまけに、九州編には、シリーズ初の逆・貧乏神キャラ「●●●●」
もいるぞ!
 あれ? 「●●●●」って、黒文字になっちゃってるぞ。
 まだ言っちゃいけないのかなあ。
 井沢どんすけが、キングボンビー以来の愛すべきキャラと絶賛してる
やつなんだけどなあ。まあ、放っておくと、私も全部暴露しちゃいそう
なので、この辺で。

 それより、9月13日に『桃太郎まつり〜石川六右衛門の巻〜』が発
売になる。どうもゲームが発売される頃には、その次の次のゲームまで
作っていることが多いので、ついつい最新作について、語るのを忘れて
しまう。
 ゲームって、映画のように舞台挨拶とかないからね。『桃太郎電鉄X
(ばってん)』では、発売日に博多あたりで、サイン会をやりたいもの
だ。

 午後3時。帰宅後、仮眠…。汗びっしょり。
 ゲホッゲホッ。ゴホッゴホッ。直りませんなあ。 
 
 午後6時。嫁と、原宿の「格好悪奴(かっこーわるつ)」で、広島風
お好み焼きに、丸ごとニンニク。ニンニクで直れ、この風邪。

 きょうは、横浜ベイスターズが理想的な勝ちで、いい気分。
 ゲホッゲホッ。ゴホッゴホッ。
 鴨川の流れと、風邪だけは、意のままにならんですたい。
 

-(c)2001/SAKUMA-