9月3日(月)

 午前11時30分。嫁と、麻布十番の「浪花家(なにわや)総本店」
へ。
 先週、行ったら、臨時休業だったお店。やっと食べに来れた気分な
ので、私が勝手に決めた、このお店でのゴールデン・スペシャル・メ
ニューを注文する。
 焼きそばに、鯛焼き1枚に、小倉アイス。
 この3つを一度に注文するのが、「浪花家(なにわや)総本店」で 最高の美味しさを満喫できる組み合わせですたい。  午後1時。自宅にて、『桃太郎電鉄X(仮)』のテスト・プレイ。  メンバーは、土居ちゃん(土居孝幸)、宮路一昭くん。  土居ちゃんのいじわる系カードつかいまくり攻撃に、桃鉄師範代と 呼ばれる宮路一昭くんもたじたじ。  本当に、土居ちゃん45歳の『桃鉄』のやり方はいつも、大人げな い。人間2人+COMキャラひとりのときなど、目的地に近くにいて も、特急カードで、貧乏神をもうひとりの人間プレイヤーのほうに なすりつけに行くからね!  午後4時。風邪引き3週間目に突入した放送作家の福本岳史くんが 長崎のお土産を持って、陣中見舞いに来てくれた。お見舞いしたほう がいいのは、福ちゃんのほうじゃないの?というくらい、声が枯れて いる。私もだが…。  福ちゃんは、ガラガラ声のまま、山本耕一の『TVみゅ〜で』に出 演して来たそうだ。くわしくは『ギョーカイ放浪記』のほうで。
山本耕一の結婚が地元紙の表紙に!
 午後6時。柴尾英令くんが到着。  人間2人+COMキャラひとりの、COMキャラを人間にして、柴 尾英令くんが途中参加。しかし、元COMキャラの後ろには、キング ボンビーが! 「え〜〜〜! この段階からやれ!とおっしゃる! これは強すぎる 私にハンデをつけてあげようということですね! 受けて立ちましょ う!」  どんなときも、めげない男である。
 午後7時。沖縄料理の「藹藹(あいあい)」で食事後も、『桃太郎 電鉄X(仮)』のテスト・プレイの続き。 「強すぎる私にハンデを…」と、のたまわった柴尾英令くん、確かに 強い!  みるみるうちに、土居ちゃん、宮路一昭くんを追い抜いて、午後 11時には、とうとう首位に立ってしまった。 「わ〜〜〜っはっはっは!」  高らかに笑う、柴尾英令くん。恐るべし、酒飲み大王! 『桃鉄』 も強し! 「くそ〜!」と悔しがる、かつて芸能人桃鉄大会1位の男・宮路一昭 くん。 「うん。おもしろかったな!」と戦績など、どうでもいい土居ちゃん。    愛すべき変なおっさんたちである。
 

-(c)2001/SAKUMA-