9月2日(日)

 風邪引いた。
 昨夜の激務を終え、ホッとしたせいだろう。
 喉が痛い。首がパリンパリンに張っている。腰が痛い。節々が痛い。
だるい。

 午前11時30分。嫁と、代官山のおにぎりと手ぬぐいの専門店
「かまわぬ」に行くも、身体がだるく、うなぎおにぎり、青海苔おに
ぎりを食べて、私だけ退散。味はいい。

 だらだらとベッドに横たわり、必死に寝る。
 ビタミンCにビタミンEを飲んで寝る。
 ユンケルも飲む。

 だるい…。だるい…。
 ちょっと仕事をしかけると、熱が吹き出る。
 きょうは、完全休養しよう。
 このところの仕事でストレスが溜まって、矢木沢ダムが作れそうな
くらいだ。

 夜、焼きにんにくを食べて、少し身体に精気が蘇ってくる。
 スカイ・パーフェクTVで横浜対中日戦を見ながら、横たわる。
 横浜ベイスターズは、歩調を合わせるかのように、0行進。
 私が休んでいるときぐらい、元気づけてくれよ。
 きょうは、おとなしく寝よう…。
 

-(c)2001/SAKUMA-