8月9日(木)

 鎌倉長谷の家にて、終日、『桃太郎電鉄X(仮)』のテスト・プレイ。
 朝から、嫁の弟家族が遊びに来たけど、私はひとり部屋で『桃太郎電
鉄X(仮)』のテスト・プレイ。

 午後12時。嫁と、少しは歩かないと運動不足になってしまうという
ので、由比ヶ浜のほうまで歩き、イタリア・レストラン「N」で、ラン
チ。凡庸な味にて、店名はイニシャル。
 鎌倉であまり美味しくないお店は、初めて!
 連勝記録が途絶えたみたいだ。

 午後1時。和田塚駅近くまで歩き、「こ寿々(こすず)」で、とって
も、とっても、気に入っている、わらび餅のお店に入る。
 いまのところ、このお店のわらび餅が、わらび餅部門日本一!
 大きくって、しっとりしていて、ぷるるんとやわらかくて、それでい て、弾力もちゃんとある!  これほどまでに美味しいわらび餅は、いまだかつて食べたことがない!  いわゆる2位に大差をつけて、首位を独走ってやつだ!  ちなみに、2位は、京都四条河原町の交差点近くの2階のお店かな。  って名前忘れてる。  午後2時。帰宅。  嫁の弟家族はしならく、鎌倉の家に泊まって行くそうだ。  にもかかわらず、私はあまり会話できず、『桃太郎電鉄X(仮)』の 新しいテスト・ロムが届いたので、お皿をチェンジして、テスト・プレイ。 海が目の前にあるのに、海に行くこともできずに、『桃太郎電鉄X(仮)』 のテスト・プレイ!  内容を深く言えないまま、『桃太郎電鉄X(仮)』のテスト・プレイ!  午後6時30分。嫁の弟家族といっしょに、由比ヶ浜の「ガスト」へ。 まだ2歳の子どもがいっしょだと、ファミレスぐらいしか選択肢がない。 「ガスト」なら、目玉焼きつきハンバーグが無難。  案の定、けっこう美味しかった。  病気してから、ほとんどアイデア出しのときにしか、ファミリーレスト ランに行けなくなってしまったけれど、昔は、1年のうち、200回ぐら い行ってたこともあるからなあ。1日何回も行ってたんでね。  午後7時30分。長谷の家に戻る。  とにかく、『桃太郎電鉄X(仮)』のテスト・プレイ!  ぶっ通しで、『桃太郎電鉄X(仮)』のテスト・プレイ!  目がしぶしぶして来ても、『桃太郎電鉄X(仮)』のテスト・プレイ!  何がなんでも、『桃太郎電鉄X(仮)』のテスト・プレイ!  とことん、『桃太郎電鉄X(仮)』のテスト・プレイでございまする〜〜〜!
 

-(c)2001/SAKUMA-