7月18日(水)

 わずか1泊2日の旅だったのに、長距離を移動したためか、疲れが取れず。

 午前11時。自宅近くで乗ったタクシーがひどかった。
「突き当りを右に曲がってください!」
「はい! この道を右ですね!」と言いながら、車を左側の車線に変更した
あげくに、ウインカーを左に切るなっ!
「右ですよ! 右ですよ!」
「あっ、はっ! はははははいっ!」
 もうあわてちゃって、思い切り回りを見ずに、右にハンドルを切っちゃう
から、恐い、恐い! 後ろから来ている車が次々に追い越して行くんだけど、
そこをなんとか遅れを取り戻そうとして、割り込もうとするから、恐い、恐
い!

 けっきょく、外苑一丁目の交差点で降りることにした。恐い。
 最近こういうタクシーの運転手さんが増えて来ている。
 道も知らない人も多いし。

 午後12時。築地の「アッシュ・ド・バン」で、柴尾英令くんと待ち合わ
せて、私と嫁の3人でそば懐石。

 午後1時。築地のハドソンへ。
『桃太郎電鉄X(仮)』のテスト・プレイ。
 メンバーは、土居ちゃん(土居孝幸)、柴尾英令くん、ゲーム・ディレク
ターの國政修くん、井沢どんすけ。
 今回から、テスト・プレイの模様は守秘義務の真っ只中に突入し始めたの で、まったくほのめかすこともできなくなって来た。いままでもまったく内 容と違う大嘘を書いたりして、欺(あざむいた)いたつもりが、味方(スタ ッフ)がまんまと私の文章にはまり、味方を欺いたことになってしまう事態 も出てきたので、テスト・プレイの模様は書かないほうがいいということに なった。  午後7時30分。ハドソンの近所の「すし好(こう)」で、速攻!お寿司 をパクついて、速攻! ハドソン戻って、速攻!テスト・プレイの続き!
 午後9時30分。テスト・プレイ終了。  あっけないなあ! 内容について触れられないと!  土居ちゃん(土居孝幸)のいじめっ子なカードのつかいっぷりをみんなに 伝えたかったのになあ! ひどいんだよ〜! ひ・土居(ひどい)ちゃんな んだよ〜!  午後10時30分。帰宅。    ありゃ。宿敵阪神タイガースが何で今ごろ、6連勝もするの? オールス ター戦前に、そんなに快進撃しても、オールスター戦が今週末に入ると、そ ろばんの「ご破算でねがいましては〜!」になっちゃうのに〜。  せっかくきょう横浜ベイスターズが勝ったのに、なかなか阪神を抜けなく なって来た。  さて、オールスター戦で、活躍する選手の多い球団が毎年、そのシーズン の優勝も成し遂げることが多いから、誰が活躍するのか、楽しみだ。  近鉄の選手がどのくらい活躍するのかなあ。ヤクルトのペタジーニが2本 ホームラン打ったら、今年はヤクルトで決まりだな。  参議院議員総選挙も、タレント候補いっせい立候補で、楽しいねえ! 前 回に立候補していれば、当選したのになあという、惜しいタレント候補もい る。選挙もいまの時期は、実名をあげて書けないのが、テスト・プレイ期間 中みたいで、もどかしいねえ!
 

-(c)2001/SAKUMA-