7月4日(水)

 本日、安息日。

 午前11時。嫁と原宿2丁目の「月光茶房」で、茄子とひき肉のカレー。

 食後、この暑さのなかでの散歩は自殺行為なので、新宿伊勢丹デパート
まで行って、店内を散歩して、運動不足を解消する。
 デパートって、やっぱり「ほうら、涼しいでしょう?」と語りかけるぐ
らい、よく冷えている。

 午後2時30分。自宅に戻る。
 安息日なので、『コミックバンチ』(新潮社)を読んだり、『風雲児た
ち』(みなもと太郎)が載っている『ラン』(リイド社)を読んだり、
『ザッツ・エンタテインメント』を見たりしてすごす。

 ほかのビデオも見たけど、つまらなかったときには、日記に書かない。
 無言こそ最大の批判なり。

 午後7時。嫁と麻布十番の「ヌードルズ」に初めて行く。麺の専門店。
ちょっと無国籍。
 ワタリガニのスパゲティが非常に美味しゅうございました。

 午後8時。帰宅。
 今夜も『街道をゆく』のビデオを見て、本を読む。
 今年後半の目標は、『街道をゆく』に精通すること。しかるのちに『街
道もゆく』というエッセイを書きたい。『桃太郎電鉄』の作者としては、
鉄道路線がメインで、街道は二の次だから『街道もゆく』。笑ってちょう
だいな!

 きょうは、安息日。
 

-(c)2001/SAKUMA-