3月12日(月)

 だら〜〜〜〜〜〜っ!
 
 自他共に仕事好きな私がどうにも、無気力。
 たぶん花粉症のせいなんだろうけど、まったく力が入らない。
 午前中、なんとか『桃太郎電鉄X(仮)』の手直しを終わらせて、
仮眠。

 午後12時30分。嫁と、近所の「Ojian Cafe(オジアン・カフェ)」
へ。
 梅おかか・おじやに、コーヒー。
 花粉症のせいで、おじやを食べてると、風邪を引いているみたいだ。

 散歩したいけど、朝から小雪がちらついていて、空気が寒い。
 だらけた気分のまま、帰宅。

 ゲーム・ディレクターの國政修くんから電話が入って、『桃太郎電
鉄X(仮)』の緊急問題点。さっそく地図を開いて、拡大鏡で丹念に
調べ上げて、対策を練る。この手直し作業が終わったら、やっぱり脱
力…。

 こういう日は、休養に専念しよう。
 枕もとに高々と積み上げられた本の山も消化したい。
『大宰相』(原作・戸川猪佐武、劇画・さいとうたかを)が、ようや
く5巻目に突入。池田勇人、佐藤栄作、田中角栄といった、学生の頃、
耳慣れた政治家たちが出てくると、読むスピードも速くなってきて、
楽しい。
 私にとっては、ついこの間のことのようだ。
 三嶋由紀夫の割腹自殺は、高校3年生のときだったなあ。あれから
もう30年もたつのかあ…。

 午後6時30分。家族3人で、西麻布の「たぬき」。
 きょうは、さわらの塩焼き。きんぴらごぼう、しらすおろし、若竹 煮など。  ああ! もうすぐ竹の子の美味しい季節だなあ。  食後、「ドゥリエール」で、悪魔のケーキ・ミルクレープ・ゼブラ を半分。  土居ちゃん(土居孝幸)とか、柴尾英令くんの家に、ミルクレープ をホールごと宅配する攻撃ってできないものかと思う。福ちゃんだと、 嫁さんにブロックされてしまいそうだからなあ。  午後7時30分。帰宅。  きょうは、『大宰相』を耽読だ!
 

-(c)2001/SAKUMA-