2月25日(日)

 昨日から、だいぶ寝ている。寝不足は禁物だから。
 医者のほうから、ビタミンCを飲もうが、ビタミンEを飲もうが、
寝なきゃ効かないよと言われているので、寝る。
 最近ちょっと働きづめなので、休めるときには、休んでおかないと。

 午前中、昨日から書き始めた、iモード・ゲームの今月分の原稿
が完成する。気分がいい。

 午後12時。嫁と娘が朝からでかけているので、ひとりで近所の
「ワンズバーガー」に行き、ハンバーガーにコーヒー。

 食後、寝不足に続き、運動不足解消のために、新宿高島屋まで歩く。
 きょうは代々木駅のほうから、回ってみたけど、高島屋は本当に、
代々木駅のほうが近いねえ。ちなみに新宿高島屋の住所は、渋谷区
千駄ヶ谷である。

 紀伊国屋書店で本を買い、高島屋で、パンなどを買って帰る。
 毎日、このくらい歩くと、健康にいいのだろうなあ。疲れた。

 午後2時。帰宅。
「ゆらゆら」って、知ってる?
 TVのCMでやってる健康器具で、電機釜みたいなのに、足を乗
っけて、ぐらぐら左右運動するやつ。金魚の動きとか、TVでは言
ってるのかな。
 実はこれをかなり前から、購入していたのだが、本日、ようやく
この「ゆらゆら」をつかってみることができた。こういうちょっと
したヒマもずっとなかったからなあ。

「ゆらゆら」は、けっこう快適。
 ゆらゆらしながら、TVでプロ野球のオープン戦を見る。
 怠惰な日曜日ならではの贅沢ですな。

 この「ゆらゆら」。TVで見た瞬間に、欲しい!と思ったんだけ
ど、ちょっと恥ずかしいので、プロスペックの江口貴博(えぐち・
たかひろ)くんと、古川知子に会ったとき聞いてみた。
すると! 知ってるどころか、ふたりとも持っているというではな
いか! ふたりとも変なやつだ!
 それにしても何という局地的普及率!
 これですっかり購買欲に火がついてしまって、先月高島屋で購入。
9800円は安い。

 そんなわけで、ゆらゆら! ゆらゆら! ゆらゆら!
 5分間ゆらゆらさせて、しばらくして、また、ゆらゆら! ゆら
ゆら! ゆらゆら! ゆらゆら! ゆらゆら!
 TVを見れば、横浜ーヤクルトのオープン戦。
 横浜ベイスターズが、大量11点! これはもう、ゆらゆら、ゆら
ゆら! ゆらゆら! 桃源郷に漂っているように気持ちいい。
 たまには、こういう自堕落な時間もほしいなあ。

 …といいながら、貧乏性の私は夕方になると、やっぱり仕事を始
めてしまうのだった。

 本日、歩きながら考えていた、『伊吹童子(仮)』のアイデアを
まとめる作業。『伊吹童子(仮)』は、早く完成すれば、『桃太郎
電鉄X(仮)』の次に作るゲームとして、ラインナップに入れそう
なので、ちょっと早めに作ってしまおうと思っている。

 午後6時30分。原宿通りの「原宿ごはんや」に初挑戦。
 原宿には、こういう定食屋さんが少ないせいか、ものすごい混み
様だ。
 日替わり定食の「豚肉のから揚げ おろしみそがけ」を食す。
 いかにも町の定食屋さんの味で、ほっとする美味しさ。思わず学
生時代を思い出す。

 午後7時。帰宅。
 きょうはずっと『伊吹童子(仮)』の仕様書作り。
 それにしても、またまた『伊吹童子(仮)』は、契約を交わさな
いまま、製作しているのであった。
『伊吹童子(仮)』という名前もそんなに意味が無い。桃太郎シリ
ーズの新しいゲームなだけ。いまどき『伊吹童子(仮)』というと、
『鬼武者』っぽいゲームを連想してしまうよね。
 

-(c)2001/SAKUMA-