9月27日(水)

 何だか私は現在、『ドラゴンクエストVII』の最後のダンジョンに到達しているよう
だ。
 RPGの場合、さらにまた逆転のシナリオが待っていたりするので、確信はもてな
いのだが、いかにも最後の雰囲気が漂っている洞窟だ。
 しかし私はダーマ神殿でのキャラの転職を失敗しているので、現在とても最後の場
所まで行けそうもない。最後だけにトラップもきつくて、何回も何回もトライして、
さらにその道順を暗記しないといけない。

 午前10時30分。嫁と高円寺の整体さんへ行く。
『ドラゴンクエストVII』による左腕三角筋の張りもだいぶ引いている。おまけに左手
首の動きがやわらかなくなったと言われる。何たって、すでに170時間も『ドラゴ
ンクエストVII』でリハビリしてるからねえ。ただ動かすだけじゃこれほどまでのリハ
ビリはとても無理だな。 

 午後12時。高円寺の「喜多方(きたかた)ラーメン」に行く。
 蔵の町・喜多方にはまだ一度も行ってないので、無性に行きたくなる。
 磐越西線で、新潟に抜けるだとか、夢の時刻表が広がる。

 午後1時30分。TBSラジオ第6スタジオ。『有限会社 桃太郎商店』の録音。
 きょうの録音は10月7日(土)と、14日(火)の分。10月からの時間帯変更
第1弾である。
 アリtoキリギリスの石塚義之くんが、ハイテンションで飛ばす。
 この10月からこの番組は、ハドソンさんに加えて、パイポさんがスポンサーに加
わる。パイポというのは、あの禁煙パイポのパイポさんだ。

 今後このパイポさんとハドソンと『有限会社 桃太郎商店』が共同開発で、新製品
も開発していくので、非常におもしろい展開になりそうである。1年かかって、よう
やく本来やりたかったような番組になりそうだ。

 9月5日の日記の、ムサシノ広告の伊東正義が自宅に来たときの密談が実はこの件
のことだったのである。ようやく公表できる。

 午後4時30分。録音終了。あわただしくアリtoキリギリスのふた
りが日本テレビに向って、走っていく。売れっ子ですのー!

 午後5時。嫁と赤坂見附をぶらぶら歩き、ぶらぶら歩き記念というか、「長崎ぶら
ぶら節」のポスターが貼ってある「長崎飯店」で、皿うどんを食べる。
 お店の内装の感じからあまり期待できないけれど、十分美味しい味であった。餃子
も注文したが、こっちは凡庸。
 今後、赤坂で時間がないときの食事には、最適だ。  プロ野球でいう、ワンポイント・リリーフだな。  午後6時。帰宅。さっそく、『ドラゴンクエストVII』を始める。  早く終わらせないと、本日チュンソフトの中村光一くんから『風来のシレン2』が 届いてしまった。『風来のシレン2』が発売される前に、『ドラゴンクエストVII』 をクリアしておく予定だったのになあ…。  今夜のクリアはまだ無理だろな。  明日のクリアに向けて、戦力を整えよう!  では、忙しいので、これにて御免つかまつる!
 

-(c)2000/SAKUMA-