8月2日(水)


 午後12時。嫁と築地のハドソン。
 『ハイパープレイステーション』の取材。ゲーム業界をめざす人へのアド
バイス。まあ、たいしたことは言えないけれど、それなりに苦労話など。
取材
   午後1時。ハドソン桃太郎事業部の梶野竜太郎くんと、密談。うひょ〜!  強烈な要求〜! もちろん来年についての重要な話なので、かけらも話す ことできない。    午後1時30分。引き続き、桃太郎チームの会議。  メンバーは、ハドソン桃太郎事業部の梶野竜太郎くん、石崎仁英くん、デ ィレクターの国政修くん。  武田学くんは、青森「ねぶた祭り」でキングボンビーの着ぐるみのなかに 入っている。おつかれさまです。  桃太郎チームは、土居ちゃん(土居孝幸)、宮路一昭くん、放送作家の福 本岳史くん。  きょうは『桃太郎まつり(仮)』の会議。  締め切りが発売日の都合で、1ヶ月早くなったので、一大事! 土居ちゃ ん(土居孝幸)があと100枚のイラストを8月末までに完成させないとい けないことになってしまった。大丈夫かなあ。
会議 会議
   きょうも土居ちゃん、朝6時に起きて、マンションの玄関の新聞を取った 拍子に、マンションの玄関が閉まって、管理人さんが出勤してくるまでの2 時間、汗だくになって、近所を散歩していたそうだからなあ。  マンションのなかに奥さんがいれば、こんな目に会わなくてすんだのにね〜。 独身だからね〜! もっとくわしくいうと、お金も持たずにマンションから 自分で追い出されてしまった土居ちゃんは、荻窪から善福寺公園まで散歩し てしまったそうだ。杉並区にくわしい人は、びっくりの距離だよねえ! 『桃太郎まつり(仮)』は、いいよー! おもしろいよー! 画面きれいだ よー! 動きがかわいいよー!  これくらいなら叫んでもいいんだよな。ああ、もどかしい!  あと半月後の解禁日が待ち遠しいよ〜!  例によって、ジャンルもハードもいえないのが、拷問だよ〜!   小伝馬町だよ! 蛮社の獄だよ〜!  みんなでテストプレイを…、おっと! ひとりでやったか、ふたりでやっ たか、4人でやったかも書けないんだった。人数でおおよそジャンル絞れち ゃうもんなあ!   うひょ〜! 午後7時30分までかかったテストプレイのことをまったく 書けないや! 解禁になったら、しゃべり倒すぞ〜!  午後8時。銀座「しる平」。土居ちゃん、宮路一昭くん、福ちゃんの4人。 居酒屋風のお店だった。生のりの味噌汁が美味しかった。  午後9時。銀座「風月堂」でコーヒー。私を除いて、全員ケーキを注文。 やっぱりデブ軍団だあ! 甘いものを食うのは勝手だが、私に勧めるのは、 やめてくれい! 宮路一昭くんの「やわらかプリン」! 名前からして美味 しそうじゃないかあ!  午後10時。帰宅。  明日もハドソンで、会議なので、これから明日の予習!  昨日、しばらく東京でヒマそうなことを書いたけど、実は仕事でびっちり であった。『桃太郎まつり(仮)』と新作『桃太郎電鉄』と、ラジオの録音 で、ほとんどの時間が埋まってるそうな。  とにかくお仕事、お仕事!
花火 花火 花火 花火 きょうは神宮の花火大会でした
 
 

-(c)2000/SAKUMA-