2月5日(土)


 京都滞在4日目。
 まだお腹こわしたまま。

 午前10時。土居ちゃん(土居孝幸)、宮路一昭くん、福本岳史
くんが来る。

 午前10時30分。いつものように御池地下街の「カスケード」
で、モルトくるみパンを買う。
 これが、モルトくるみパンだ!
くるみ
     …って言っても、まだ私がデジカメ持ったままなので、みんなに 伝えることができない。2月8日あたりをお楽しみに! ちゃんと 写ってるんだろうな。  午前11時。京都ホテル隣りの喫茶店「ALZA」行く。  ここのお兄ちゃん、北村隆行くんが『桃太郎電鉄』シリーズのフ ァンなので、いろいろ感想を聞かせてくれるのと、桃太郎チームを 紹介することになっていたので来た。  みんなでBセットのホットドッグを食べながら、『桃太郎まつり (仮)』のアイデア会議。  土居ちゃん(土居孝幸)が、色紙に桃太郎の絵を描いたお礼に、 ブルーマウンテン・コーヒーの粉をいただく。  午後12時30分。いよいよみなさん、おまちかね! シューク リームのお店「クレーム・デ・ラ・クレーム」に行く。  見事なまでのデブ軍団は、お店に入る前からうきうきしている。 「おおおっ! この店かあ!」 「いい匂いがするなあ!」 「明るくていい店だなー!」 「あーー、甘い匂いだあ!」  運悪くランチ・タイムなので、自由にシュークリームが選べなく て、それぞれオリジナル・シュークリームか、ヴィンテージ・シュ ークリームを注文する。  さらに土居ちゃん(土居孝幸)、宮路一昭くん、福ちゃんの合計 250キロトリオがシュークリームほうばる瞬間をデジカメしよう として、お店の人に怒られる。  店内は撮影禁止なのだそうだ。もう何回もこのお店でデジカメし てるぞ。
シュー
     帰りに、やっぱり! 土居ちゃん(土居孝幸)がケンタッキーの バケツに入ったチキンみたいな大きさの箱に入った、ミニ・シュー クリーム30個入りを買っていた!  午後1時30分。マンションに戻り、『桃太郎まつり(仮)』の 集中アイデア会議。
シュー
     早くも250キロトリオは、ミニ・シュークリームを食べ始める。  デブにはデブの理由があるものだ。  会議の内容は書けないが、大の大人たちが、頭きりきりさせて、 へとへとになって、酸欠状態になるような会議だ。  さすがのデブたちも、しかめっ面をして、真剣にアイデアを出し 合う。  午後6時。最古のさくまにあ・戸田圭祐が大阪からやって来る。  午後6時30分。みんなで「忘吾(ぼあ)」に行く。  食事をしながら、やっぱり『桃太郎まつり(仮)』のアイデア会 議。福ちゃんが、相当いいアイデアを出して、名を挙げるが、すぐ あとに戸田圭祐もいいアイデアを出したので「福ちゃん! 素人の 戸田圭祐がいいアイデアを出したんだから、まだ評価は素人レベル ね!」と、ツッコミを入れる! 「ひーーーーー!」
ぼあ
     桃太郎チーム新加入の福ちゃんとしては、今回の会議で実績を作 らないといけないから、大変だ。    午後9時30分。マンションに戻り、さらに『桃太郎まつり(仮)』 の会議。  午後11時。会議終了。  もう本当にぐったりするくらいへばる。  ぶっとおしの会議だったからなあ…。  こんなに仕事で疲れたのは、ひさしぶりだ。  眠い…。眠い…。 『プロ野球ニュース』見ながら寝てしまうなんて…。  土居ちゃん(土居孝幸)たちはこのあとも、ラーメン屋をめざし てでかけて行った。どうしてあんなに食い続けることができるんだ ろう? 来年には300キロトリオと呼ぶことになりそうだ。
 

-(c)2000/SAKUMA-