1月25日(火)


 朝から『さくま式人生ゲーム2(仮)』のメッセージ作り。
 仕事に没頭すると、日記が地味になる。
 ひとつの仕事だけしていれば、きょうは最初の1行で終わる。
でも娯楽提供者としては、地味は天敵だから、ついおいしいご飯
の写真を掲載して、日記に華やかさを持ち込もうとする。

すると、後日会った人に「本当に食べてばっかでいいですね!」
と言われる。わかってはいることだけど、むなしさも中くらいなり。

午後12時。嫁と食事に出ようと外に出ると、ものすごい寒気! 
骨まで痛くなるような寒さだったので、予定変更。近所の喫茶店
「カフェ・ラ・ターブルAZ」に入る。
ポークシチューとかいうのを食べたけど、パンもおいしくてめっけ
もの! 熱いロイヤルミルクティーで、身体も温まる。

午後1時30分。渋谷パルコ前の「タントン・マッサージ」に行く。
いつもの岡崎さんに、入念に1時間揉んでもらう。気持ちいい!
パリンパリンの身体が見事にほぐれる。
あまりにも気持ちいいので、もう一度家に帰ったら、仮眠するかと
外に出ようとしたら、携帯電話が無い! あれ? 「タントン・
マッサージ」に問い合わせをするときにつかったから、落としたと
すると、タクシーの中だ。

とりあえず家に戻り、自分の携帯電話に電話をする。嫁にかけて
もらったんだけど。やっぱりタクシーのなかのようで、親切な運転
手さんがわざわざ家の近くまで、持ってきてくれた。
ホッとした記念に、並びの喫茶店「らぴす」サンで、ココアを飲
む。くつろぐなあ。

午後4時。また必死に『さくま式人生ゲーム2(仮)』のメッセー
ジ作り。かなり進む。ちょっと放送作家の福本岳史くんを明日威圧
できるくらい進んだかな?

午後7時。家で、このあいだ長崎で買ってきた、レトルトタイプの
長崎ちゃんぽんを、家族3人で食べる。レトルトといっても、鍋で
煮ないといけないようだ。ちょっとだけ面倒。
先日の長崎皿うどんのほうが、おいしいかな?

食後、再び『さくま式人生ゲーム2(仮)』のメッセージ作り。さ
すがにちょっとふらふらで、能率が落ちる。
せっかくマッサージしたもらった身体が、またパリパリになって
しまった。パソコンは身体によくないねー!
 ということで、やっぱり仕事だけした日の日記は地味だ。 
 

-(c)2000/SAKUMA-